メロ
メロメロパーク
Recent Comments

芸能

November 28, 2005

あくしゅ

と、言うことで、忘れないうちに書いてしまおうと思います。

11月26、27日に夏季ちゃんと仙台に行きました。
26日の夜にバスに乗って、27日早朝に到着。
初めて行った感想は、なんちゅうか、何もかもデカいやだった。
建物とか天井とかやたら大きくて、等身大ゴジラの撮影とか
街中で出来そうだなぁ、とか思った。

思ったより寒くない? 寒い? みたいな気候だったなぁ。
動けばそうでもないんだけども。でも寒い、みたいな。
ながーい通路を抜けて、目的の駅に着いたら、目的同じっぽい人がいっぱい。
私あの六人の人気舐めてたよ…。
始発から気合入れて行く人なんてンなに沢山は居ないだろうとか思ってたよ(…)
予想と反してすごい混み様で。トイレなんて後ろから鏡覗いて化粧してる人が山ほどいた。

で、目的地最寄の駅に到着したらば、皆同じ方向に向かって歩き出すのな!
お陰で道に迷う心配が全然ありませんでした。
余りの人の多さに焦って走り出す人までいた。
熱意が、凄いなぁ。流石。

着いたのが6:30。まあそこそこ居るんだろうなぁ、と思ったら、
多分300人強とか居た? 正確な人数はわかんないんだが、200mは軽く並んでた気が。
一番の人何時に来たの…? ちょいクラっとしつつ。
最後尾まで歩いてって柵に座り。
9時開場まで大分時間があったので、ちょっと朝ごはんとかも抓みつつ。
座ってる間ホントかなり寒くて。膝からつま先の冷たさったら。
「せめて雪が降ればまだ楽しい気持ちになるのに」とぼやいたら。
「それは嫌だよ」と夏季ちゃんに即答されました。
すんごい話したいこととかあったんだけど、
やっぱ一般の人がいるからさぁ、「萌え」って単語も使えないじゃんか。
我慢した(…)
後ろに並んでる人とか学生っぽくて、並びつつお勉強してた。
偉いねぇ。

で、列が動いたのが…、何時だあれ、8時くらいか。
引率の先生、ならぬスタッフの方の後ろに続いてぞろぞろ移動。
すごかったよ、遠足とか民族大移動とかそんな感じだったよ。
グラウンドに並べられました。
横4列の大きな列を、左端から誘導して並べてったんだけど、
私達は2番目の列の真ん中ちょい後ろくらい。多分最初の500人とかには入ってたんじゃないか?
上出来だー。
ちょっとおかじゅんの魅力とか伝授してもらいつつまたじーっと待ち。

会場が開いたのがやっぱ9時とかだったかな、皆また歩き出しました。
握手券のダフ屋とかもいたー。寒い中よく遣るよね。
つかスタッフ止めないんだなぁ。ダフ屋は好きくないです。私。
で、中入ったら当然暖かいだろうと期待してたらば、

中も寒(涙)

何か階段手前で立ち止まって、…寒かったなぁ…(しみじみ)
9時半〜10時までまたじーっとしてました。
暇だから指相撲とか、茶壷の歌(?)とか、リズムとか、指スマ(っつーの?)とかして遊んでた。
でも正直緊張してどうにかなりそうだった(…)
会ったら言う台詞とかも考えてたんですが、全然思いつかないし。
つかメンバー別に考えたとこで絶対咄嗟には出ないし。
噛んでるうちに流れるとかサイアクだなぁ、と思って無難なのを一つ考えて。
10時になったらもっかい列が動き出して、漸く開始?

階段上って通路渡って、さっきまで自分達がいたグラウンドを臨みつつ。
てかすごかったの。どんどん人が増え続けたみたいで、
小耳に挟んだファン情報によると8000人集まった? とか。
早く来てラッキーだったようちら、ホントに。

で、ぐあーっと進んで、
いよいよ歴代シングルの展示とかしてるエリアに入って来て、
心臓ばくばく、胃はきゅうきゅう。
本気逃げたかった(ふ←超小心者)
そこら辺に来るとスタッフの人がめっちゃ増えて、
「立ち止まらないで進んでくださーい」ってそこここから声が。
何かやたら急かされてる印象だった。

で、白いたてじく…? で囲まれた小さなスペースが見えて、
入ったら六人並んでました、壮観!
顔はテレビまんまだった(当たり前だ)
人の良さそうなおにいちゃん達だった。
顔ちっちゃかったー!
「体横にして立ち止まらずに進んでくださーい」ってここでも声が。
もう周りは煩いし、いざとなると声は出ないし、冷たさで手の感覚はないし、

ぐるぐるしてる間に握手なんざ終わってしまったよ…(激哀愁)

一人一秒あるかないか位だったしな(…)
後ろに夏季ちゃんがいること忘れるくらいてんぱってた(駄目だ)

最初がリーダー。
いい人な笑顔で「ありがとうございます」って握ってくれました。
ホント最初リーダーでよかったよ。多少なりとも落ち着けたもん。
ホントいいお父さんになりそうだよ(なんら関係ない)

次がおかじゅん。
満面笑顔とかじゃなく、ちょいはにかむ感じの笑顔。
やっぱり顔が美しかった。唇ぷるぷるだった(どこ見てんだ)
お陰で何言ったか言われたか覚えてない(駄目だ)
肌が綺麗だった気がする。割と小柄だった。

次がながのくん。
もー、ながのくんね、一番いい笑顔だったの。溶けそうな笑顔。
超可愛かった…(悦)
アイドルっぽい笑顔を見せてくれたのは彼だけでした。
「ありがとうございます」ってやっぱり言ってくれた。えへ。
超癒されたよ。

次がいのっち。
いのっちは笑顔っていうか、今にも笑い出しそうでした。
あの人の笑顔はホントデフォルトにしか見えないよ。素敵過ぎる。
一番元気よく、「ありがとうございます!」ってぎゅーっと両手で握ってくれました。

次がみやけん。
もーね、ちっちゃくって可愛いの。
残念ながらやっぱ周りが煩いから、あの独特の声はあんまし聞こえなかったんですが、
「ありがとー」って。
「ありがとー」って。かわい…(ほろ)

最後がごうくん。
うん(何)
実は一番楽しみにしてたんですが、…、うん。
何か握手終わる前に視線が次の人にいってたよ彼…(ふ)
これに関しては散々夏季ちゃんに聞き苦しい思いをさせてしまったので
何も言いませんが(ほんと私勢いで喋るから申し訳ない。涙)
調子が悪かったんだと思おう。
彼はやれば出来る子だよ(何を根拠に)
何だかんだ言って、でも、
「らしかった」と思う。時間が経った今は(笑)

全部で六秒…?
ホントあっという間だった。
全然実感わかないまま通り過ぎていった時間でした。
いのっちだけが手に感触残るくらい握ってくれたから、それだけ印象深い。
あとながのくんの笑顔か。
せめて二倍は欲しかったなぁ、とちょいしょんぼり。
10時10分には外にいました。

まあでも、あれだけの人数と握手するんだから、ホントに大変だよね。
前の日もコンサートだったらしいし。
27日は握手会の後コンサートだったらしいし。
すごいスケジュールやなぁ…。アイドルって大変だね。
後ろのグループがほんっとに大好きなんやろうなぁ、って人たちで。
ほんとにほんとに嬉しそうだったから。
アイドルってすごいなぁ、と思いました。
6人で8000人集めるとか全然ピンと来ないぞ。

で、外に出てから感想を言い合いつつ駅まで歩き。
うん、かなり夏季ちゃんは強かった(爆笑)
夢中になって話してたせいで駅をかなり通り過ぎ(…)
うちらを目印に歩いてたっぽい後ろの人達も慌てて引き返すのが見えた(あー)

電車内がすんごいあったかくって、
実は私その前の晩、1時間しかまともに寝れなかったので、
ごっつう眠くなり。

で、仙台駅に戻り。

ここからはまた今度書く(…)

以下メモ

牛タン
お土産品
東口
伊達政宗
西口
屋上駐車場
ロフト
喫茶店(創モデル、ちっちゃいころ、ごーけん、メイクDVD)
小さな絵本
地下鉄駅
エスカレーター×3
バス

black_feathers at 00:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)