出張で遅くなりました( TДT)

続きです!


二本目の赤はこちら。


シャトー・グラン・ピュイ・ラコスト 2001

ボルドー ポイヤック5級格付けです。
ラディコンとは匂いが違いますね(^-^)
黒い香りが強くやや青くさい。
もう十分飲み時でタンニンも馴染んでいます。
重さがないのでスルスル入っていきます。
良いワインです(^^)/


DSC_0162



三本目の赤ワインはこちら。



ドメーヌ・グローフレール・エ・スール

グロ・ウージョ ミュジニー グラン・クリュ1995


個人的に何度も飲んでる大好きなワイン。
綺麗に熟成していてもうたまりません!
シミジミ旨い(*^ー^)



DSC_0163



本日のメインはこちら(〃∇〃)



ドメーヌ・ルロワ

ニュイ・サン・ジョルジュ・1er・オー・ブド 1996


泣く子も黙るドメーヌ・ルロワ。
たしかパーカー96点(^-^)
前々からルロワを熱望していたTさんの為に開けました(^^)/

香りの質が一段階いや三段階違ってゲストも皆ビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ
やっぱり凄いです!今飲んでも十分過ぎる美味しさですがあと10~20年寝かせられそう。あと10本はあるだろうから毎年検証していきたいな(^-^)
こんなワインを評論するのは野暮。本当に美味しく幸せでした(^_^)v
今回も最高のメンバーとお料理で感謝しかありません。
出来るだけ長くこのメンバーで最高の時間を共有して行きたいです(^^)/
また今月…今週土曜日ですが(笑)よろしくお願い致します(__)
本当に本当にありがとうございましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ



DSC_0164



料理の写真も貼っておきます!


ジャガイモ三種

サーモンとペコリーノのヴィシソワーズ バロス風

サヴォイアルダと自家製リコッタのキャビア添え

バッカラアンテカート(鱈とジャガイモのサラダ)


1495330302961



自家製のパン


1495330307929



パプリカのアンチョビ風味 パセリと松の実のピュレ ピエモンテ風


1495330312163



兎のツナ見立て ピエモンテ風


1495330315609




プロシュット四種(肛門(笑)いや膀胱に入れたハムが最高!)


1495330328893




自家製サルシッチャ


1495330339432



山羊肉を詰めたファゴッティーニ グリンピースのソース


1495330333593




卵白のパスタ


1495330343356



チンタセネーゼ豚のロースト

1495330347394



マスカルポーネのミルフィーユとコーヒージェラート


1495444336461



派手さは無いが情熱的で素敵な赤下シェフのお店に是非是非行かれてください(^^)/メチャクチャ美味しいです!
次回は白トリュフの時期によろしくお願い致します(^-^)
今から楽しみだ!