2009年01月20日

あけてました

●あけてました、おめでとうございました(挨拶

 今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。


●RO内では昨年末には発表済みなのですが、

 ワタクシ、結婚します!(*ノノ)

 来月入籍、3月に式の予定です。

 相手はご想像にお任せ(何

 知ってる人は知ってるでしょうし、聞きたければRO内溜まり場へいらしてください。


●結婚するとはいっても、ROはこれまでどおりなので、多分あんまし変わらないかと。

 パニャはすでにフェードアウト気味ですが、多分このまま・・・

 代わりにマビを復活させようかどうしようか、というところですか。

 全体的にはゲーム頻度が減るような、その代わりコンシューマーのほうに

 浮気しそうな、まぁそんなところっす。


●状況が大きく変わるような、どうかなーってとこですが、

 今までと変わらずのお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。


black_hexagram at 20:28|PermalinkComments(0)clip!その他 

2008年12月14日

行ってきました、ゲムポフェスタ

●お見送りは串田アキラのザブングルの主題歌でした。(挨拶

 ちょーっといろいろありまして、到着したのは14時半くらい。

 Fの人と合流し、なんかイベントでクエストするとアイテムゲットなるものが

 あったのでそれをこなしつつ、PJC決勝を見てきました。


●決勝はずいぶんと予想を裏切る展開となりまして、

 最有力候補のG太選手が妙に調子が悪かったようで・・・

 それでも化け物か、と思うくらいぽこぽこ入れてくれまして・・・

 すごいナァ、と思うより呆れてしまいました(苦笑

 それでもまぁ、結構楽しみながら見たと思います。

 自分に生かせる自信はまったくないけどねっ!!!


●アイテムゲットクエストはスタンプラリーみたいなものとなっており、

 来場者特典のルーモのほかに、パンマスやらガチャ抽選券、アズなどもゲット。

 採算はどこでとってるんでしょう、と思わず思ってしまいましたが、まぁいいかw


●自分らのラストは一応大抽選会で締めてきました。
 
 まぁ、あたらなかったけどね!

 それにしてもこれの印象は、後ろのステージで串田アキラさんがライブを

 していたんですが、まぁ、時間がかぶってしまったせいで、

 寂しかったんじゃないかと・・・

 きんにくマンやらギャバンやら後ろから聞こえてくる中、

 反対側のステージで抽選会をしていたんですが、当然のごとく、

 大抽選会のほうが人が多い・・・

 抽選会が終わった後は当然のごとく、串田さんのライブの方に人が流れて

 ましたがw


●なーんもつながり無く適当に書き連ねてきました。

 と思ったら、全体の印象を書いてないことに気づく。

 一言でいうと、『殺風景!』

 昔結構イベントに行っていた身としては、拍子抜けでした・・・

 何より惨め(マテコラ)に見えたのが物販コーナー・・・

 あ、あれ?こんなもん?みたいな、結構あせってしまったり・・・

 当初物販には興味なかったので、後から見てちょっと残念でしたが、

 早めの時間に行っていたら、ポンタの携帯ケースが欲しかったナァ・・とか。

 他に興味ひくものはありませんでした!

 (欲張りキット初回版が売ってたのにはびっくりしたような当然なような。)



●そんなわけでゲムポフェスタの感想でした。

 ルーモは使うかちと悩み中。他は一応使うつもりですが。

 あぁ、そういえばゴージャス☆さんきてましたよ。

 個人的にはどうでもいいですが。

 (各ブース回ってるときも、芸能人のはずなのに人だかりできてませんでしたw;)


 そういえば江頭見なかったな、どこにいたんだろ、関係あったんだろ?

black_hexagram at 22:14|PermalinkComments(0)clip!その他 

2008年12月09日

だまされた!

●セット効果が今まで実装されてなかったとか!(挨拶

 今日のアップデートみて、愕然としちゃいましたよ、ホント。

 穴あいて喜んでいた落とし穴がこれでした。


 というわけで、再度確認してきました。

 基本1950ダメが2000が基本に。

 うれしいけど、なんか複雑です。


black_hexagram at 23:35|PermalinkComments(0)clip!RO 

2008年12月08日

遅くなりましたが5

●まぁ、まずこれを見てくれ。


1208_01


















目標達成ヽ( ´ー`)ノ


まぁ、基本装備はすべてそろったわけです。

では、どんな装備でしょうか。


1208_02










いいですか、ヘルムじゃないですよ、仮面ですよ。

まぁ、注目すべきところはそこじゃないです。

『+4タイタンドラグーンドラスレ』を完成させたことです!

数十Mの覚悟でいて、長期戦を覚悟していたのですが、

まぁ、あまり本数が手に入らなかったこともあったけども、

累計4本購入、自前1本、もらったの1本で、4本目で成功!!

2本余ったのはまた売りに出しましたけどw;

再度穴あける勇気は私にはありませんでした!


で、使ってみた感想ですけど、やっぱりさくさくいけますねw

ハイドラが徐々に雑魚化していくのが、手に取るようにわかりました!(何

まぁ確かに、相方のハイプリの手腕によるところも大きいですが、

それでも以前だと追加いると厳しかったものが、BBの確殺が減った分、

全弾BBでいっても、SPの余裕はそれなりですむように。

基本は、ハイドラ爆裂まで素殴りですが、ね。


詳しい考察は気が向いたらそのうちやるかもしれません。

ただ、この感動を伝えたかっただけです。

まぁ、そんだけ。



あぁ、そうそう。

最後に相方の寒いギャグを残しておきますね。


1208_04


black_hexagram at 16:27|PermalinkComments(0)clip!RO 

2008年10月27日

ちょー欲しかったもの!

●同月に更新できました。私にしては早い!

 これを書く前にほんとは書きたかったことがあるんですが、しょうがない!


●予ねてより、今回のアニバーサリーパックを買うかどうか悩んでいました。

 なぜならアビスにとても有効な装備が出るからです。

 それが先日あったラグナロクファン感謝祭で先行販売されまして、

 そのアイテムがMagniにも現れました。

 今回のアイテムは、どれもそこそこ使えそうな物ばかりではあるんですが、

 私が狙っているのは『ドラグーンヘルム』でした。

 これの効果は、『竜族モンスターに 20% の追加ダメージ。物理攻撃時、

 一定確率で自分を中心にした5 × 5 セルの範囲内にいる全ての敵に特定の

 状態異常効果を与える。』というもの。

 これはアビスを攻略していく上では、とっても重要なもの!!

 というわけなんですが・・・

続きを読む

black_hexagram at 04:26|PermalinkComments(0)clip!RO