嶺岡林道から道の駅・保田小学校へ!

日曜は例の感染症が再流行していることもあり、地元でサイクリング。
嶺岡林道はサイクリングにしては随分息遣いが荒いです。
怪我の功名(道間違った)で初めていったコスモクラシックは景色良いわー。ゴルフをやる人の気持ちが少しわかったかも。
平群クラブハウスでwE-Bikeちょっと見せてもらいました。
DURn7UZQg9L5v521596540983_1596541155

50代でも速くなりたい!ジジー二人で朝練じゃ!LEOMO Type-Sでペダリングチェック(これはのちの比較データのため)

今日も朝から行きます!
おっさん二人で朝からハーハー。
LEOMO Type-Sで測定すると、相変わらず右のDSSが悪い、のですが、これを改善する手立てを手配。結果は後日、うまくいってくれー!
1QhJWGy1SzYw6jA1596441082_1596441189



4連休明けも走るよ!

IMG_7540
連休明けも朝からいつものコースを走ります。初のフルコース動画を作ったら、MacBookPROストレージ容量足りない。30分以上の動画作るなら常に余計なものない状態にしておかないとストレージ足りないみたいだ、てか、ファイナルカットのイベント、まるごと削除すれば良さそう、再編集しないし、バッサリ消すか?
そして今日も濡れていますw

4連休、最終日。今日も練習終わったら晴れてきた。

4連休最終日、ウエットですが、ロードバイク女子プラス2は今日もいく。
朝練5時から、途中から降られてビッチャビチャ。
ほぼ毎日バイク洗い、昨日ワックス(てかコーティング)しておいたから
今日はささっと水で流して拭きあげて注油。
動画で見るとそれぞれの乗り方がわかって面白い。

水曜JZMR ゾンビのごとく復活も撃沈。

恒例の水曜JETT ZWIFT Morning Race。
今日は150mの上りを5回。
1周目からしんどい。
2周目千切れた。
半周かけて集団復帰!(本日のハイライト)
3周目緩んでお休み周回。
4周目、予想通り千切れる
5周目 P.Speed(R33)さんありがとう。


土曜、4連休3日め。火花散る!また雨だー、つっちーさん雨男疑惑。

3日目もウェットだけどとりあえず降ってない。
が、つっちーさんと合流したのち、雨降り始め。
半分以降は本降りw、今日もずぶ濡れ、洗車と靴洗いがちと面倒だけど、走れたからよし。
跳ね上げた雨水にテールライトの光が反射して花火のよう。

金曜、4連休2日め。昨日走れなかったコースに大山不動尊を追加!激坂だー!

金曜、4連休2日め。
今日もロードバイク女子プラス2で、国体コースから、大山千枚田、そこで通りがかった人に教えてもらった大山不動尊(激坂)、しいたけ村へ。頑張った後は平群クラブハウスで丸太椅子でストレッチしてリラックスー、おすすめです。
シメ、はぶたまる3rdラーメン、完全に食い過ぎw。

雨降らなくてラッキー。

木曜、4連休初日。雨降ってるから濡れるよねw

4連休初日の朝練は走り出しから雨w
雨が降れば濡れるけど、寒くないし、走れるだけでもありがたい。
いつもの国体コースにちょっとプラスして(本当は大山千枚田としいたけ村を走りたかったけど、ウエットなのでやめて富楽里へ)
ロードバイク女子プラス2で走ります。
自撮りの角度を変えて撮影してみました。



乗るたびに洗車して注油しなきゃいけないのがちと面倒。

水曜朝JZMR、DNS。ZWIFT用PC壊れた。

毎週、火曜の夜にZWIFTのアップデートをチェックしています、水曜朝にドタバタしたくないので。いつものように、ZWIFT用のPCの電源をオン、あれ?電源入らん。
コンセントなど確認するも異常なし。PCの電源部のスイッチを入れると小さな音してるけど、PCそのものには全く給電されてなさそう、こりゃ電源壊れたかな?
仕方ないので、iMacにZWIFT入れて就寝。

水曜朝起きて、iMacでJZMRに参加しようとウォームアップ開始。が、ローラーがすごく重く感じて、しかもZWIFTでのパワー全くでず。DFPM(こっちもいかれてるんだけど、起動時はまともに動く)見ても1/3くらいで、こりゃレースにならん。ローラーのキャリブレーション取り直し?とも思ったけど、PCの変更とは関係ないよな。
そうこうしていたら、後輪の空気も抜けてきて、DNS確定。

後輪もずっと変えてなかったので、タイヤ・チューブとも交換しようと思ったが、タイヤレバーなくて交換用のタイヤはめられず、結局チューブだけ交換。

で、気づいた。後ろブレーキがかかりっぱなし。これで納得、スマートローラーのパワー出なくて、DFPMではパワー出てて、踏んだ感じはかなり重い、そりゃそうだ、ブレーキかかりっぱなしだから。

洗車・注油して整備しよう…

PCはバラしてみたら安もんのわりに550W電源積んでた。調べてみたが、結構電源高いのね。650Wの安いやつ注文しました。 グラボも変えようか?と思って調べてたんだけど、よくみたらマザボ(ASROCK H67DE 2012だから8年落ちか!)がPCI-E2.0のようなので、やめます(3.0のグラボでも動くことは動くのかな?でも転送速度考えると性能は抑制されるんだろうな)。全部買い換えた方がいいわ。次どこか壊れたら買い換えにしよう。

ELITE Real E-motionの復活!

1年前、ZWIFT中に突然負荷が重くなって、焦げた匂いが立ち込めたと思ったら、
ローラーの軸が割れて焼け焦げてました。

IMG_0371

これ国内では販売されなかった品で(この後のbluetooth対応になった新型は販売された模様)、海外から取り寄せた品。もちろん当時(2013)国内で使っている人なんてほとんどいなくて、動かすまでに結構苦労しました。散々Forumで他国の人と情報交換したり中の人に意見もらったり、ドライバウェアの何回かのアップデートもあってようやく安定して動くようになった戦友のような品なので捨てられずw。
ショップに泣きついて修理してもらうことに。とりあえず、分解できなきゃ話にならん、てことで、分解してもらう。が、後ろのローラーが外れない…これどう見ても構造的に外れないだろ?って作り。結局店長が力技で外してくれました、怪力、じゃなくて、瞬間的にドカン、って外した感じw 受けがわのプラ部分が一瞬たわんで外れた感じ。これは、はめる時はどうするんだろうかw

ここにドラムをはめ込むんだけど、どう見ても無理。隣に並んでいるのはドナーフレーム。
DSCN0345

代理店に問い合わせてもらいましたが、もちろんパーツ持っているわけなく(そもそも取り扱ってなかった品だし)。本国に問い合わせて、通販でドラムを購入。どうせなら、と前後合わせて3本とも注文。
時間かかりましたが、本国からドラム3本届きました。イタリアだから、品番間違いの品とか届かないかドキドキしたけどあってた。
同時に、ローラーのフレームも壊れてしまったので、フレーム探し。フレーム壊れたのは一部なので、Realじゃなく、普通のE-motionのフレームで行けそう。中古ショップで、ドラムが割れているのを1万円で売っていたので買ってきた。
組み立ては一緒にやりましょう、ってことになってたんだけど、なかなか時間が取れず、先日無理言って時間を確保してもらい(結局その後店長残業)一緒に格闘。途中から女性チーム員も加わって4時間かけて組み上がり。さて、結果は…

ジオターゲッティング

ジオターゲティング
livedoor プロフィール

MIK

楽天
Recent Comments
あし@
自転車ブログ
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
Archives
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ