コースデータをいれてみた。
ルートラボからGPXでデータをダウンロード。
人が作成したデータなんだけど、同じ道を往復しているのに、標高が対象でない。
行きと帰りでわずかにトレースがずれているのか?

でも大丈夫、Best Bike SplitにGPXデータを読み込む際に、
標高データを次の三種類から選べるようになっていた。
1.別に標高データを読み込む
2.GPXのデータから。
3.地図データから。

なので、3.を選んだら無事に左右対称の標高グラフになりました。

コースを登録したら、今度はレースを登録。
コースを選んで、天候を設定。GET WEATHERというボタンをおすと、日付を選択して当日の予想天候、外気温、風速、風向などを自動で入力。

次にモデルタイプを選ぶ。
1.Normalized Power モデル(フリー版はこれのみ)
2.ゴールタイムモデル 設定したゴールタイムでゴールするためのペーシングをきめる
3.TSSモデル FTPに基づいてパワーペーシングを決める。

つぎにIF(Intensite Factor≒FTPの何%くらいで走るのか)とMax%FTP(最大出力)を決める。
(コースの長さに応じてデフォルト値ははいるみたい)
Altitude Power Adjustment(高低差を考慮するか)を決定。

さらに、以前のレースデータがあればさらにがんばる設定も可能。

最終的にこんなグラフをだしてくれます。
風向、風速、標高、路面状況を考慮した、速度と出力のグラフ。
おもしろい。天気が確定してから(前日か当日?)にデータ作成してガーミンをおくれば良いペーシングになるかも。
32


ほんとはこのコース3周なんだけど、設定でなんとかならんのかなぁ?3周のGPXデータを作るしかないか?