Withingsの体組成計を使ってます。以前にも書いたように、HealthMateアプリとWorkflowを使ってiPhoneのヘルスケアに除脂肪体重をワンタッチで記録できるようにしています。
で、最近Garminの体組成計が日本のAmazonでも手の届く価格になってきたので、購入しようかな?と思いましたが、何台も体組成計あってもしょうがない。
除脂肪体重の時のようにいい手はないものか?とググったら、ありました。

現在もGaminConnectとiPhoneのヘルスケアはリンクしてあったのですが、ヘルスケアからは直接体重データをGaminConnectには渡してくれないようです。

元ネタはここ。違う体組成計なんですが、やることは一緒です。

詳細は元ネタを見ていただくとして、概要。
(他のアプリはインストール済み、の前提です。)
MyFitnessPalをインストール。アカウント作成。(無料)
ヘルスケアのソース>MYFITNESSPAL>必要なカテゴリをオンに。
MyFitnessPalの>その他>アプリおよびデバイス>HealthKitを選択
GarminConnectの>設定>サードパーティ製アプリ>MyFitnessPal>接続、でログイン

という感じ。
とりあえず今日の体重は記録されたよう。
まあ、基本、ヘルスケアに全てのデータが集まってはいるのですが。