2006年09月28日

いろいろと

おひさしぶりです。

今思えば、クソみたいなエントリをよくもまあここまで立てたものだと。
よって該当記事は削除、ああ恥ずかしい。
本当は全部サクッと消してしまいたいんですが、結構アクセスのある記事は残しておくことにします。

ちなみに本サイトはなくなってます。料金払うのもメンドクサくなってきたので。
お気づきのサイトさんはバッサリ切ってやってくださいな。


とりあえず今日からPSUをウホウホ言いながらプレイしてます。
Lv低いので誰か助けてください。

blackburst at 12:03|PermalinkTrackBack(0)

2005年12月30日

返信すると、やっぱり大量に届くSPAMメール

各オンラインサービスが、SPAMやウィルス対策がなされている昨今、迷惑メールは未だに勢いを衰える気配を見せません。


「WEBサイト上に直接メールアドレスを掲載、6日間放置でどうなるか」では、サイト上でメールアドレスを迂闊に載せると、どういった目に合うのかを一例として書かせて頂きました。

今回は、SPAM(出会い系や逆援助)のメールによく書いてある

配信停止はこちらまで
○○@○○○.com

に実際返信(送信)すると、本当に止まるのか?
実際にやってみました。

続きを読む

blackburst at 16:06|PermalinkTrackBack(2)体験談 

2005年12月17日

我が家にXBOX360が来た。

XBOX360













今、巷で微妙な売れ行きのX箱360をリッジ6と一緒に買いました。
まあDOA4が2度も延期すりゃ、売れ行きが伸びないのもしかたない罠。

そこで、これから買うかどうか悩んでいる人のために、お勧めポイントとダメダメポイントをダメ出ししたいと思います。



続きを読む

blackburst at 11:36|PermalinkTrackBack(0)

2005年08月25日

WEBサイト上に直接メールアドレスを掲載、6日間放置でどうなるか

WEBサイト(特に個人)では、管理人への連絡用としてメールアドレスを「mailto」で直接メールを送れるようにしたり、そのままアドレスを掲載したりしているところもありますが、一昔前に比べれば現在の殆どが「mailto」の廃止、そしてアドレスを業者のロボットソフト(インターネットからアドレスの文字列を探し、自動で収集するソフト)に探知されないよう、アドレスの@マークをフォントいじってみたりと、様々な対策を施されているところが殆どです。

大手サイトならロボット以外にも閲覧者が多いわけですから、メールアドレスなんか掲載した日には大量のSPAMが来そうなものですが、そうではないサイト、しかも1日のアクセスが100アクセス程度とそんなにアクセスのないサイトはアドレスに対し注意を払う必要があるのでしょうか?


実際にやってみました。続きを読む

blackburst at 01:13|PermalinkTrackBack(2)体験談 

2005年08月19日

万引きに対して店の対応は、優しいものだと思わないでください

たまにTV等で、万引き犯とGメンとの戦いを「実録」という形でリアルタイムで放送(収録が)されている事があります。

その中でGメンもしくは店長が犯人への対応は、まるで先生か親が悪い子を諭すような対応をされている場面が多いように感じられますが、現実はそんなに甘くありません。
と言うか、こんな対応で更正するんならお店側は苦労しません。

続きを読む

blackburst at 01:32|PermalinkTrackBack(6)体験談