2015年01月01日

明けたよー

2015年ですね。未年ですね。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年越しは風邪をひいて寝込んでました。
なんだろう、忘年会頑張り過ぎたからかな……。

ベッドでぬくぬくしながら鬼.灯様見てました。さーせん
面白いよね。原作ほしい。

--------------------------------------------------------------------------------------------

穏やかに

健やかに


空を見上げ
雲を眺め
風を感じて


穏やかに

健やかに

--------------------------------------------------------------------------------------------

本年が皆様にとって幸せな年となりますように。

blackcat_pub at 15:28|PermalinkComments(0)戯言 | 言の葉

2014年07月01日

お酒が飲みたい


お酒が飲みたい今日この頃です。
敢えて「お久しぶりです」は言わない!

ブログ書こうかなぁ、と管理画面を開いてみるも、何も書くことが思いつかない。
色々あるんだけどね。あるはずなんだけどね。

こんな年に数回の更新しかないようなブログにアクセスしてくれる方がいるようなので、
今後はもうちょっと更新したいな、なんてね。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

長く 永く
ずっと続いていくことと

花火のように
あっけないほどの一瞬の


いったい
どちらが素敵なのかしら


続くからこそ見えるもの

散ってゆくから分かること


あなたはどちらを選ぶのかしら


私はどちらを選べるのかしら

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

blackcat_pub at 22:07|PermalinkComments(0)戯言 | 言の葉

2014年01月04日

新年

明けましておめでとうございますm(_ _)m
いやぁ〜久方ぶりですなぁ    





すんませんでした。orz


元気ですよ。ええ元気ですとも!
去年の更新がたったの4回だったとしても!!

まぁね、もうね、書きたい時に書きたいもの書きゃいいかなとか開き直ったりね。
のんびり行きたいと思います。 便りがないのは元気な証拠!ってね。


ぼちぼちいきたいと思いますので、本年もどうぞ よろしくお願いいたします(。・ω・)ノ゙

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

忘れていいなんて 嘘
気にしなくていいなんて 嘘

ぜんぶ ぜんぶ 嘘なんだよ

嘘ばっかりついていたから
自分でも
嘘か本当かわからなくなってたの

覚えてて
気にしてよ

じゃなきゃ あたしは

消えてしまう

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


blackcat_pub at 17:37|PermalinkComments(0)戯言 

2013年08月05日

あちぃ

お久しぶりです。
8月ですってよ、いつの間にかΣ(・◇・)

前回の更新が3月ですから、5カ月ぶりですね。おひさしぶりですごめんなさい

お仕事はとっても順調……とまではいかないですが、なんとかやっております。
嫌だなぁと思うこともあるけれど、比較的楽しい毎日を送っております。
まいにち本に囲まれてはいるけど、忙しくて大して読めていない現状ですが、新刊は一通りチェックしてます。
積み本がいっぱいだおー(・ω・`)

最近ですね、お着物の着付けを習い始めました。がんばっとるよ。
まだ始めたばかりなのでさっぱりですヽ(・ε・)

あとパラグライダーも行ってきました。風になったぜ!
思っていたより怖くなかったです。楽しかったー! 受付にいたわんちゃんがでっかくて可愛かった←
タンデムでインストラクターの方と一緒に飛んだときに、ハイジのブランコの疑似体験をちょっとさせていただいたのですが……

結論。あれだけはしゃげるハイジはパない。

でした。
振りかぶる(?)後ろにさがったときの浮遊感が怖かったっス…(((('A`|||)))

まあまあそんな最近です。

ブログ更新したいと思うんだけどね、なかなかネタがないのです。

ではまたー

blackcat_pub at 15:48|PermalinkComments(0)戯言 

2013年03月31日

今年も&今後


今年も案の定すっとばしましたが、今月の19日で黒猫亭は7…周年?でした。
むしろ当日に「○周年です!」ってご報告できたことのほうが少ない。7年もやってんのにね\(^o^)/
毎月の更新も少ないですが… 今後はね、もうちょっと色々書いていけたらいいなと思います。思います。

サイトもね、ぴくしぶが簡単だからついね…。書き溜めれたら晒していきたいと思いますよ。

さて、明日から4月1日。新年度の始まりですね。
そして私は新しい仕事の本格的な始まりでもあります。


図書館員になります。中学校の。
いわゆる「図書館の先生」ってやつです。


精一杯やりたいと思います。
愚痴ったり、凹んだりもきっとするけど、それでも夢だったので。私が望んだ夢なので。

頑張るぞー(ノ>Д<)ノ

------------------------------------------------------------

歩いてきたの

上手く走れないから

ずっと、ずっと歩いてきたの

他の人に比べれば
ちっとも前に進んでなんかいないけれど

それでもこれが
歩いてきた私のみち


ずっとずっと歩いていたから
駆け抜けた人には見えないものを
見つけたかもしれないわ

それをこれから確かめよう

もし、何もないのなら


それをこれから見つけよう

------------------------------------------------------------



blackcat_pub at 13:57|PermalinkComments(0)戯言 | 言の葉

2013年03月10日

身の振り方

大好きな本に囲まれた生活が始まる


かも?



ここ半年くらいを振り返ります。
介護の仕事を辞め、半月くらいはのんびりし、飲食店でバイトを始めました。
少人数で手作りにこだわったお店。知ってる人は知ってるおにぎりのお店。
皆良い人ばかりで、私は本当に周りに恵まれてるなぁと思いますよ。


12月にとあるお話を頂き、ちょくちょく引き継ぎ?らしきことを始めました。
2月にバイト先に3月いっぱいで辞めさせていただくことを伝えました。
シフト見たらほんとに3月末までシフト入ってて若干おぉうΣヾ( ̄0 ̄;ノ ってなりました。
最後までバイト頑張りたいと思います。

で、4月から仕事が変わります。お給料的にはバイトの方が稼げるかもしれないけど…(´Д⊂)
でもこの仕事がしたいのです。この為に大学にもいかせてもらったのです。

ただ、まだ正式な引き継ぎとか契約とかしてないので半信半疑だったりします。
なのでここでの報告もちょっと曖昧・・・

ま、見てる人いないからいいか(´;ω;`)
自分の中で区切りをつけたいので書きました。

頑張るぞー!


blackcat_pub at 15:07|PermalinkComments(0)戯言 

2013年01月03日

あけちゃった

-------------------------------------------------------------------------

一瞬がおわって

一時がおわって

一日がおわって

一月がおわって

一年がおわって


また

一瞬がはじまって

一時がはじまって

一日がはじまって

一月がはじまって

一年がはじまるのです

-------------------------------------------------------------------------
おわって、そしてはじまるのです。

今年もよろしくお願いします。


blackcat_pub at 16:35|PermalinkComments(0)言の葉 

2012年09月03日

あらあら、まぁまぁ



お久しゅうございます。月島です。元気です。

腰の関係等でお仕事を8月いっぱいで辞めました。現在プーでございます。

淋しくなる、仕事出来る人が辞めちゃう等言っていただけました。
事務職で残らない?とも声をかけていただきました。

ありがたいね。


でも私もうここに居たくない。
ユニフォーム着たくない。

しばらくは療養しようと思います。

が!

いつまでプーしようかな、とか
実家帰ろうかな、とか
色々考え中です。


--------------------------------------------------------------------------
吐き出した心<こえ>は汚くて

誰にも届かず ぽとりと落ちた

誰にも届かないのなら

吐き出す意味なんて無いじゃない


吐き出さないよう 零れないよう

両の手で塞いで 押しこめた


けれども心<こえ>は溢れるの

私の意志など関係なく


堪え切れずに零れた心<こえ>は

溢れて 溢れて 積み重なるの

ぽとり ぽとり ぽたぽた と

小さなシミが 大きくなって

広がる 拡がる

--------------------------------------------------------------------------


blackcat_pub at 20:33|PermalinkComments(0)戯言 | 言の葉

2012年06月25日

見失う


月一更新こんにちは。

お仕事のね、面接があってね、面接っていっても「最近どうですかー?」みたいな感じで偉い人と話すだけなんだけどね。
腰の話をしてね、想像通りの反応をされました。

ですよねー……

「仕事だけじゃなくて、普段の生活にも影響するから無理しないようにね」

って笑いながら言われたので、じゃあ無理なので仕事辞めますってことでいいのかな


仕事だけじゃなくて生き方について色々考えた。
自分の好きなこと仕事にしてる人はほんのちょっとで、好きなことでも嫌なことがあるってわかる。

今の仕事は好きです。
笑ってもらえたら幸せ。
喜んでもらえたら私も嬉しい。
「ありがとう」って言われたら、私の方こそありがとうって思う。

急がなきゃいけないのが嫌
急かさなきゃいけないのが嫌

話が聴きたい。この人を知りたい。
どんな人生を送ってきたのか、今何を思っているのか
ご飯はゆっくり自分で食べてもらいたい
食べることって生きることでしょ?

嘘つくのが嫌
でもこれは必要な嘘

在宅復帰が目標でしょう?
帰りたいって思うよ
自分がずっと暮らしてきたところなんだから


全部全部言い訳なのかな
ただの偽善?
ただの自己満足?

わかんない

-------------------------------------------------------------------------------------------------

想いを


音に

言葉に

歌に


貴方に届くように

声をあげる

-------------------------------------------------------------------------------------------------

KOK.IAさんのライブに行った。
客層が老若男女様々だった。
出だしで凄すぎて涙が出た。
KO.KIAさんが女神に見えた。
歌とMCのギャップが凄かった。笑った。なんであんなに可愛いの
明るい歌のときのジャンプが可愛すぎた。
行ってよかったです。


blackcat_pub at 12:21|PermalinkComments(0)戯言 | 言の葉

2012年05月12日

良い天気

お久しぶりです。もう5月ですねぇー。 
宣言通り(?) 今年はお花見できました。有名所は全然行ってないけど、綺麗な春を感じられました (´▽`)

最近したいこと。
・お菓子を作りたい。
・髪染めたい。
・掃除したい。
・カフェ行きたい。
・本読みたい。
・みんなに会いたい。
・遠くに行きたい。

1月ぐらいからずっと右足が痛くてですね、とうとう先日病院に行きましたら
「ヘルニ.アだねー」ってさらっと言われました。

マジでか。

どうしても腰に負担のかかる仕事ですので、気をつけてはいたのですがね…。

マジでか。


なんだか沢山お薬をもらいまして、自覚(?)したら、結構痛いんですよこれが。
どうしたもんかなぁ〜…
同業者には「部長に話して休ませてもらえば?」とか言われましたが、
シフトとかキツキツのうちの会社のこの状況下ではなかなか言い出しにくい。
そんでもって言ったところで「あ、そうなの? 気をつけてね」くらいで終わりそうな気もする。
そんなこと言われたら泣いちゃう。(´Д⊂)

ちょっと色々考え中です…。
地味に仕事出来る人になりたい。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ゆっくり息を吐き出して
少しだけ上を向いて
空の青さに目を細めた


泣きたいのか
笑いたいのか

よく、わからない


“苦笑”が様になって
そんな自分が嫌になって

今 自分が
喜んでいるのか
困っているのか
わからなくなった


大人になれば
何でもわかるようになると思っていたのに

大人になればなるほど
わからないことが多くなった


立ち止まると考えてしまうから

とりあえず歩こうか


“笑いながら”
歩こうか

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


blackcat_pub at 15:30|PermalinkComments(0)戯言 | 言の葉