2012年07月31日

四国旅行~松山・愛媛~「脱雨女」

5月
GW、未踏の地・四国へ!

日にちがないといけないと思われる、松山→愛媛。

憧れのしまなみ海道!広島は雨だったけど、こちらはピーカン!
脱雨女宣言。

P1000964



小児科の風邪薬味のソフト。


BlogPaint


松山のホテルにチェックインしたら、坊っちゃん列車で道後温泉へ~

P1010012

P1010020


近所のぎやまんガラス館♪

P1010031


キラキラしたもの好き♪そして、いつもその工法やら技法やらについて、あーじゃなかろうかこーじゃなかろうかと話すのが好き♪

二日目は南下のみ。

P1010048


三日目、海岸!直線距離なら3分くらいの距離を、30分以上かけてあるく。

P1010072



P1010095

ボートで海を渡ってまた海岸!一日トレッキングだよ…

P1010097


更に南下して足摺岬!船越さんが出てきてもなんらおかしくない。

P1010119


暗くなったけど、四万十川

P1010160


そして、夜中に北九州に帰り着き、その日のお昼に車ゴチンしましたがな。。。。苦いおもひで。。。



blackcherry_note at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

1月~3月

ハッと気が付いたらブログ放置、約5カ月。いかん。。
前回は3月だから、備忘録的に日記にしよう。

しかもこんな時間に。
早く寝ればいいのにね。若くないのにね。疲れとれないし、日焼けも元に戻らないのにね。

1月からおさらい。

1月
RJV女子会、イベリコ豚のしゃぶしゃぶ@行橋!んーーー、たまらんっっ 

BlogPaint


数年ぶりに従兄と再会し、従兄会。みんなへべれけ。

BlogPaint


4月
父還暦食事会。

P1000913


二次会、家で三次会、またもや父の貴重な日本酒飲み干しブーイング。

3月
大阪に行ってみた。
P1000822

あんまり観光はできなかったけど、観光客らしく道頓堀で写真を撮って、新世界で串揚げを食す。

BlogPaint


神戸で一泊、幼なじみと数年ぶりに会って、中華街をぶらり。

BlogPaint


六甲山。外気温はマイナスで、私の身長より高い雪だるまが普通に残ってたのにはびっくり。車スリップしなくてよかった。。
BlogPaint

そして私が数あるタワーの中で一番好きな形をしている、ポートタワー。

BlogPaint


ふう。。

blackcherry_note at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 | 食べもの

2012年03月04日

甘党宣言

久しぶりに甘味屋さん?に行ったので。


本日昼まで仕事だったため、腹へり~にょで突撃 

中間市だけど、ほぼ八幡西区かな?
『町屋カフェ 太郎茶屋 鎌倉』へ。 


 腹ペコなため、、まずは昼ごはん。高菜ピラフ。

P1000808

なんだか甘い気がする…いいゴマ油は甘いってゆーから、それかな?
食べてるとだんだんクセになってきます。

さて、腹ごしらえもすんだところでスイーツスイーツ

P1000811

はい、きたーーーーーー

欲張り!これでもかというくらい色々乗ってます

真ん中が、黒ゴマアイスと抹茶アイスの上にバニラアイスが鎮座ましまして。
周囲に白玉、わらび餅、あんこ餅?ミニケーキみたいなのをはべらせたうえ、皿の周囲はクリームで囲っちゃおうという贅沢仕様。
ちなみに、お皿の大きさは洗面器くらいです。ww

久しぶりにこんなに本能のままに甘いものを食べたわ~~~がっつり。

さて、最近腰回りのおニクもがっつりしてるので、明後日くらいからダイエットしようかな~~
(先週も全く同じセリフを吐いてました
 先週末実家での引きこもり合宿に参加させてもらったときの画像はコレ↓
 姉上ありがと~~

P1000807













blackcherry_note at 00:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)食べもの