発見の日々 ライブドア本館

毎日、世界のどこかですごい発明や発見がなされています。ニュースの中に埋もれた発見にスポットを当ててブログ記事にしていきます。

    2014年10年を経てブログはFC2ブログに引越しました。キュレーションブログを作るのにFC2の仕様の方が使いやすかったからです。をコンテンツもすべて移動しました。
    発見の日々【FC2分室】
    (*注 これは完全に失敗でした。キーワードによる自動キュレーションはプログラム技術が足りなくて無理でした。パーソナルレベルでのAI技術の進化に期待します。)
    それでもここを残しているのは新しいことを考えているからです。(*残して正解でした。なんとライブドアブログにおいてPro仕様が無料化されたからです。)

    【近況】coconalaの掲げるミッションに共感を覚えソーシャルな広報支援にチャレンジ中!それで合わせてパーソナルブランディングを試みています。 http://coconala.com/

    My Service

    https://coconala.com/users/82603

    ◆毎日、知的好奇心を刺激する面白いニュースが満載!
    日刊・根気と好奇心

    ◆こんなサイトも作っています↓↓
    対話イベントガイド:ゆるやかな会話の中で大切なことを語ろう!


    管理ページ

    【私のパーソナルブランディングサイト及びHPサイト】

    FBページ:アイデアをカタチにする仕事 森田達也
    mixiページ:森田達也
    森田達也の livedoor プロフィール
    森田達也の楽天プロフィール
    楽天MyRoom

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    https://www.navit-j.com/service/joseikin-now/blog/?p=6826
    助成金なう
    washingtonhoteru
    akihabara washingtonhotel 打ち合わせ

    起業して半年、株式会社の登記も終わりました。

    株式会社シンクアップとして
    神奈川県座間市(神奈川県県央地域)でスタートアップ。

    一応メモですが、創業支援を全国・県・市区町村レベルで真剣に探します。

    また応募できるビジネスコンテストも探してみます。

    時間をとって探すことにします。

    アドバイスがあればお願いします。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    質問する,問い返す――主体的に学ぶということ (岩波ジュニア新書)
    名古谷 隆彦
    岩波書店
    売り上げランキング: 1,276

    共同通信社社会部教育担当デスクのジャーナリスト名古谷隆彦さんが書いた本。丁寧な取材に基づいて新,学習指導要領が目指す『主体的・対話的な深い学び』とは何かを伝えています。テーマをしっかりと持って書かれているので力に任せて取材して書かれた教育ルポとはひと味違います。
    とても平易に書かれていますが、先生方にも勧めたい一冊です。中に出てきますが、アクティブラーニングという言葉だけが独り歩きし、何か新しい教育のやり方、手法のようにとらわれがちですが、もっと根底的な問いがあることを教えてくれます。

    このページのトップヘ