発見の日々 ライブドア本館

毎日、世界のどこかですごい発明や発見がなされています。ニュースの中に埋もれた発見にスポットを当ててブログ記事にしていきます。

    2014年10年を経てブログはFC2ブログに引越しました。キュレーションブログを作るのにFC2の仕様の方が使いやすかったからです。をコンテンツもすべて移動しました。
    発見の日々【新装版】
    【近況】coconalaの掲げるミッションに共感を覚えソーシャルな広報支援にチャレンジ中!それで合わせてパーソナルブランディングを試みています。 http://coconala.com/

    My Service

    https://coconala.com/users/82603



    ◆こんなサイトも作っています↓↓

    管理ページ
    Myプロフィール
    楽天MyRoom

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    10年以上続けてきたブログだが、最近はサボり気味。

    日記を書いていても仕方ないと思うようになったからか。

    単に時間がないからか。

    いや、問題はやはりネットの中での普通のブログの位置付けの低下。

    注目され、読者がいれば書くのにも力は入る。

    読まれないとわかっていると力は入らない。

    これが道理。

    どうも検索エンジンの変化に個人がついていけなくなっている。

    検索エンジンからの流入なんてほとんどなくなっているのではないか?

    キーワード、複合キーワードからのロングテールでの訪問も極端に減っている。

    そこまで検索エンジンを使う人はいなくなったのでロングテールは死語かもしれない。

    どうすればブログ記事が注目されるのだろうか?

    ふとそう思った時ブログを書く気がしてきた。

    (続く)IMG_5509

    伊豆高原鉄道大仁駅前にある長嶋茂雄ロードの看板と足湯(先日、行ってきました)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    http://pingoo.jp/weblog.php?blog_id=223269

    私のブログの一つですが

    pingooで配信した情報が上のように一覧になっており見やすいなあ。

    何かに使えないか思案中。

    このページのトップヘ