発見の日々 ライブドア本館

毎日、世界のどこかですごい発明や発見がなされています。ニュースの中に埋もれた発見にスポットを当ててブログ記事にしていきます。

    2014年10年を経てブログはFC2ブログに引越しました。キュレーションブログを作るのにFC2の仕様の方が使いやすかったからです。をコンテンツもすべて移動しました。
    発見の日々【FC2分室】
    (*注 これは完全に失敗でした。キーワードによる自動キュレーションはプログラム技術が足りなくて無理でした。パーソナルレベルでのAI技術の進化に期待します。)
    それでもここを残しているのは新しいことを考えているからです。(*残して正解でした。なんとライブドアブログにおいてPro仕様が無料化されたからです。)

    【近況】coconalaの掲げるミッションに共感を覚えソーシャルな広報支援にチャレンジ中!それで合わせてパーソナルブランディングを試みています。 http://coconala.com/

    My Service

    https://coconala.com/users/82603

    ◆毎日、知的好奇心を刺激する面白いニュースが満載!
    日刊・根気と好奇心

    ◆こんなサイトも作っています↓↓
    対話イベントガイド:ゆるやかな会話の中で大切なことを語ろう!


    管理ページ

    【私のパーソナルブランディングサイト及びHPサイト】

    FBページ:アイデアをカタチにする仕事 森田達也
    mixiページ:森田達也
    森田達也の livedoor プロフィール
    森田達也の楽天プロフィール
    楽天MyRoom

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    クラウドファンディングのお手伝いを今まで3,4件手掛けてきました。最終日かその前日に達成するパターンが多かったのですが、今日紹介する製品は違います。...

    山下 研一さんの投稿 2016年8月25日


    スマホで全家電をコントロール!外からも可能「eRemote mini」 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

    これはすごいですね!いろいろな意味で新しい動きを感じます。

    一つは大きなメーカーでなくてもアイデアを実現できる資金調達の仕組みがあること。(クラウドファンディング)

    二つ目にそれがいいものであれば目標を越えて需要があること。

    三つ目はまさにこの製品が全家電をコントロールできるというIoTの先駆けを行く製品であるということです。

    デザインも製品の機能も品質も小さなメーカーで世界に伍してやっていける時代がきていることに希望を感じます。

    そういう意味でまさに「幕開け」なのですね。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    masaaki01


    この人すごい!!

    志の高い若き芸術家です。

    クラウドファンディングで自らの活動を支援してくれる人を探しはじめました。

    売れない創作家「大明◎」を応援する会! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

    これ自体がアートにとって大切な活動ではないかと共感します。

    江戸時代には浮世絵師を支えた版元や旦那衆がいたのでしょう。

    現代はどうだ?

    企業のメセナ活動も行われてはいますが、

    庶民が見えません。

    芸術は社会の上層の人のものであると同時に

    庶民のものです。江戸時代はそういう文化でした。それが日本の文化の厚みを作っています。

    今、日本に海外があこがれるクールさを大明さんと追及してみたいなあ。




    【応援したい!大明◎さんのスケールの大きなアートと活動】の続きを読む

    このページのトップヘ