発見の日々 ライブドア本館

毎日、世界のどこかですごい発明や発見がなされています。ニュースの中に埋もれた発見にスポットを当ててブログ記事にしていきます。

    2014年10年を経てブログはFC2ブログに引越しました。キュレーションブログを作るのにFC2の仕様の方が使いやすかったからです。をコンテンツもすべて移動しました。
    発見の日々【FC2分室】
    (*注 これは完全に失敗でした。キーワードによる自動キュレーションはプログラム技術が足りなくて無理でした。パーソナルレベルでのAI技術の進化に期待します。)
    それでもここを残しているのは新しいことを考えているからです。(*残して正解でした。なんとライブドアブログにおいてPro仕様が無料化されたからです。)

    【近況】coconalaの掲げるミッションに共感を覚えソーシャルな広報支援にチャレンジ中!それで合わせてパーソナルブランディングを試みています。 http://coconala.com/

    My Service

    https://coconala.com/users/82603

    ◆毎日、知的好奇心を刺激する面白いニュースが満載!
    日刊・根気と好奇心

    ◆こんなサイトも作っています↓↓
    対話イベントガイド:ゆるやかな会話の中で大切なことを語ろう!


    管理ページ

    【私のパーソナルブランディングサイト及びHPサイト】

    FBページ:アイデアをカタチにする仕事 森田達也
    mixiページ:森田達也
    森田達也の livedoor プロフィール
    森田達也の楽天プロフィール
    楽天MyRoom

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    サラリーマン時代に比べてかなり減収になります

    少しずつ仕事が来ていますが、まだ目処がたちません。

    1つの案件で今の十倍が稼げるような仕掛けを作ることが課題です。

    丁寧な仕事が大切ですが、価格設定を間違うと稼げませんので、最初にそれをしっかりと決めていきますが、時間が経つのが早いので大変です。

    これは永遠の課題。

    現実の問題としてしっかりと見えているので恐れず頑張るつもりです。

    image
    引っ越して来た事務所の近くのパン屋さん。よく買って食べます。ご近所マップを暇な時に作ります。 #やること

    事務所は一軒家。自宅ではありません。 まあまあ広いのでここで各種研修をやるつもりです。 #アイデア

    ✴︎この記事はほぼフリーランスとして起業した自分の課題書き出しのメモを兼ねた日記です。従って汎用性はないかもしれませんが、フリーランスを目指す人の参考にはなるかもしれません。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    作業をするための道具、アプリがとても大切です。

    パソコン Macbook airにしました。
    マウス padをうまく使いこなせないのでブルートゥースマウスにしました。
    USB
    bluetooth イヤホンを使ってます。
    などハード

    【フリーランス 1年生 3 道具またはツール】の続きを読む

    このページのトップヘ