spring

頑張ってツイッターとフェイスブックで書いたブログ記事を拡散しています。

pingも飛ばしました。

なんとマストドンでもtootしてみました。

それで持って少しアクセスが伸びました。

私がなぜ今またブログなのかというと、やはり個人がメディアを持ち育てることの重要性と楽しさです。

メディアを自己で所有するということはたとえそれがわずかなリーチでも意味がありますし、楽しいことです。

単純に努力すればそれが目に見える形で戻ってくるというのはゲーム性があります。

よし一ヶ月後には1日のアクセス数を300越えにするぞ!
とか
一ヶ月のPVを1万にするぞ

というのは分かりやすいゲームであるとも言えます。

このゲームにしばらくハマってみます。

同時にこのゲーム、個人としてブログを楽しむ、そしてインセンティブとしてアクセスアップブログからの収益(これは順番が逆ではいけない!結果として※このことについては別に書いてみようと思います。大事なことですから。)を追求するいいブログ管理者と刺激しあいながら伸びていこうと思います。

ネットの中で大きなビジネスを追求するのは面白いと思いますが、実際にはサラリーマンをやりながらでは無理です。時間が足りませんし、労力も不足してます。が自己表現の手段として、あるいは自己研鑽の場としてブログを活用するのは素晴らしいことです。

企業のブログがコンシューマ・顧客とのコミュニケーションの手段として用いるのとは違います。社会とつながり、その中のことを受けるアンテナであり、また考える送信機でもあり、中継器でもあります。

だからソーシャルネットワークなのだと思います。

【私がネットワークし、互いに高めあっていくような関係でありたいブログ】(2017年4月19日現在)
それぞれに個性があります。

大手柄ドットコム | 人生で大手柄をめざせ!!
潮干狩り【関東】2017!無料・おすすめ穴場スポット3選! |フククル
回廊蝦蛄日和 | 海底甲殻類エビシャコが読んだ本の紹介や感想などを書くブログ
はじまりとおいたち - とりあえずなにかはじめてみる
他力本願でGO~マイルを集めよう~ | 使える物はなんでも使ってお得にマイルを貯める他力本願な陸マイラーのための情報サイト。
記事には見栄えのする画像は必ず必要です。



ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新