ファミマでTカードを読み込むと読み取りエラーを起こすようになりました。
店員が番号を手入力で対応しています。
数円のことでももったいないので、新しくしてみたいと思います。

famimacard


まずサイトで調べてみると以下の情報が見つかりました。
Tカードが破損および磁気不良で読みとりできません。 | Tサイト[Tポイント/Tカード] -よくあるご質問・お問い合わせ http://qa.tsite.jp/faq/show/16109
①TSUTAYA以外の提携先で発行したTカードの場合 お近くのTカード発行店舗にて、新しいTカードを発行してください。
▼注意事項
※新規発行となるため、同じTカード番号での再発行は出来ません。
※新しいTカードは、どこのTカード発行店舗でもお作りいただけます。
※新規発行となるため、レンタル登録は引き継ぎできません。新しいTカードにレンタル登録をする必要があります。レンタル登録についてはこちら
※TポイントやTマネー、ランクの引継ぎについて
引継ぎをご希望の場合は、Tカードの情報登録が完了後、PC、スマートホンより
下記のFAQでお手続きの申請をお願いいたします。

  ポイント救済FAQはこちら

ENEOS、ファミリーマートなどで発行している、お客様自身で情報登録が必要なTカードの場合、新しいTカードの情報登録が必要になります。WEB上で情報登録後、Tカードサポートセンターへご連絡をお願いいたします。登録方法はこちら
※T会員ランクの引継ぎについて
ポイント特典の適用(現在のランク)は、Tカードサポートセンターにご連絡いただいてから約1週間ほどで新しいTカードに反映され、お買い物時のレシートやTサイトで確認いただけます。
・集計中のご利用実績(利用日数およびお買い物金額)は、翌月のポイント特典確定時に加算されます。(破損および磁気不良となったTカードでのご利用実績は、お買い物時のレシートやTサイトでご確認いただくことができません。)

さてこれでやってみます。