毎日新聞に出た下の記事。よく読まないと意味がわかりません。最近、キーワードでしか読まなくなっているので複雑な関係の事件はいみがわからない。キーワードしか読まないのは、いわゆるAI読みです。国立情報学研究所の新井紀子先生が人工知能プロジェクトに絡んで言い始めたキーワード。

AI vs. 教科書が読めない子どもたち 単行本 – 2018/2/2
新井 紀子 (著)

短大生ミス1位剥奪される ライン書き込みきっかけか
「2018年ミス・ユニバース」の岐阜大会で1位(グランプリ)に選ばれた短大生(19)=岐阜県各務原市=が無料通信アプリ「LINE(ライン)」で、イベント出演など大会後の活動を不安視する内容を書き込んだ後、主催者から1位を剥奪されていたことが、大会事務局を務めたイベント会社(同県岐南町)への取材で分かった。
同社によると、主催者は名古屋市のイベント会社で、別の会社に業務を委託。さらに岐南町のこのイベント会社が事務局となり、1月の岐阜大会を運営した。
  主催者側が大会後、委託契約の解除を通告した上で、今後は短大生ら出場者のイベント出演などを管理すると表明。短大生が他の出場者とつくるラインのグループで、管理者が変わることなどへの不安を書き込んだところ、これを知った主催者の会社が「岐阜代表にふさわしくない」として、グランプリの権利剥奪を伝えたという。


じっくり読んでいてください。

--------------------------------------------
さて気分を変えて今日のおススメは

一月末に始まったこのWEBマガジンです。

毎日読むのが楽しみなWEBマガジン。営業にすごく役立ちます。

営業サプリ
sapuri09
何時間寝るのが正しい?自分にあった睡眠時間の見分け方