click!
定員抑制の予想を越えた波及効果に期待したい、でも教育の現場の改革のマインドが大切かな - 受験生応援サイト のびるネット
まずはこの記事から。この記事はよく取材がでlきており、いままでのマスコミのように聞きかじりで売るためにあえて矛盾した記事を書いてきた週刊誌とは一線を画すると評価できます。 ぜひじっくりと読み込んで欲しいのですが、それでも起こったことを読み解くのはかなり根気がいります。単純な話ではありませんし、今後も受験生の動向はどちらにでも転びうる状況です。完全に読み切ることはできない、それが人の心理です。


テーマを決めてブログを久しぶりに真剣に書いてみようと思って始めたのですが、まとまりがなく、だらだらしたものになってしまいました。

言いたいことが伝わればいいなあとも思うし、これからしばらく教育改革のテーマで書き続きてみようと思っています。

起業して1年が過ぎました。そして登記して半年も過ぎました。

案件は数多くありますが、そろそろ大きなものを動かしていかなければなりません。

実は7月に教育問題で学会発表もします。

本当にやりたかったことが少し形になった発表になると思います。

追記
私たちは夏に英語合宿をやります。これも偏差値教育を打ち破る試みの一つです。
えいご村キャンプ2018
eigomura_frier2018_web-1

詳しくは
https://eigomurasa.jimdo.com/