web

アクセスが伸びない

くすぐるような記事を書いているつもりでもアクセスがちっとも伸びません。

アクセスは検索エンジンからではなく、Livedoorのポータルでの更新通知やその他ソーシャルメディアを使った拡散からです。もしレンタルサーバーでWORDPRESSでの運用だったら絶望しているレベルです。

私のブログ道は「一記事入魂」なのですが、これが昔のようには効かなくなっています。

そのうえでGoogleの話題とかを書くとぐんとアクセスが伸びたのですが、最近は効きません。

それでもブログをやめないのはやはり「書く」ことへのこだわりです。自分の考えたことを発信できるツールを手にしたらやはり手放せません。

一時期アフィリエイトとかを必死で考えましたが、それは自分の中で主客が転倒していることに気が付きました。

地道にコツコツ

どこかでペナルティに近いものを食らっているとすると回復には時間がかかりそうです。もう一度googleのガイドラインを見直してみることにします。これがまずやるべきことかもしれませんね。結構骨が折れる仕事になりますが、ここいらへんで一度しっかりとやっておくべきかもしれません。

その上で回復を信じてコツコツと更新を続けます。

その記録を他の人のために記録しておきます。

昔の記事でスパムリンクを張ったものがあるかもしれませんので見直してみます。

実は本業の方が楽になりました。定年より3年早く退職することにしたのです。生活は大変になりますが、時間はできます。

ここで焦らず基盤を作ることにします。(自分に言い聞かせているわけです)中途半端にしてきたことを一つ一つ見直します。ブログの運営も時間を取ります。

5月末の退社を届けました。

プロジェクト始動

ほぼ4月で次の仕事の計画は立ちました。あと月に10万円ほどめどが立たないのですが、生活レベルを落とせばなんとかなりそうです。

お金にならなくてもやりたいことを貫くということが一番です。

まさにライフログをブログで付けながらこれからの中高年の生き様(ライフスタイル)を確立したいと思っています。どうぞよろしくご支援のほどをお願いします。かれこれ12年にわたり、私のブログを読んでくださっている方もいますので。2004年にサラリーマンブロガーとして週刊SPA!に取り上げられたことがありましたが、その時からの読者ということです。ありがたいです。

【私がネットワークし、互いに高めあっていくような関係でありたいブログ】(2017年4月19日現在)
それぞれに個性があります。

大手柄ドットコム | 人生で大手柄をめざせ!!
潮干狩り【関東】2017!無料・おすすめ穴場スポット3選! |フククル
回廊蝦蛄日和 | 海底甲殻類エビシャコが読んだ本の紹介や感想などを書くブログ
はじまりとおいたち - とりあえずなにかはじめてみる
他力本願でGO~マイルを集めよう~ | 使える物はなんでも使ってお得にマイルを貯める他力本願な陸マイラーのための情報サイト。
記事には見栄えのする画像は必ず必要です。



ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新