発見の日々 ライブドア本館

毎日、世界のどこかですごい発明や発見がなされています。ニュースの中に埋もれた発見にスポットを当ててブログ記事にしていきます。

    2014年10年を経てブログはFC2ブログに引越しました。キュレーションブログを作るのにFC2の仕様の方が使いやすかったからです。をコンテンツもすべて移動しました。
    発見の日々【FC2分室】
    (*注 これは完全に失敗でした。キーワードによる自動キュレーションはプログラム技術が足りなくて無理でした。パーソナルレベルでのAI技術の進化に期待します。)
    それでもここを残しているのは新しいことを考えているからです。(*残して正解でした。なんとライブドアブログにおいてPro仕様が無料化されたからです。)

    【近況】coconalaの掲げるミッションに共感を覚えソーシャルな広報支援にチャレンジ中!それで合わせてパーソナルブランディングを試みています。 http://coconala.com/

    My Service

    https://coconala.com/users/82603

    ◆毎日、知的好奇心を刺激する面白いニュースが満載!
    日刊・根気と好奇心

    ◆こんなサイトも作っています↓↓
    対話イベントガイド:ゆるやかな会話の中で大切なことを語ろう!


    管理ページ

    【私のパーソナルブランディングサイト及びHPサイト】

    FBページ:アイデアをカタチにする仕事 森田達也
    mixiページ:森田達也
    森田達也の livedoor プロフィール
    森田達也の楽天プロフィール
    楽天MyRoom

    カテゴリ: アート

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    masaaki01


    この人すごい!!

    志の高い若き芸術家です。

    クラウドファンディングで自らの活動を支援してくれる人を探しはじめました。

    売れない創作家「大明◎」を応援する会! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

    これ自体がアートにとって大切な活動ではないかと共感します。

    江戸時代には浮世絵師を支えた版元や旦那衆がいたのでしょう。

    現代はどうだ?

    企業のメセナ活動も行われてはいますが、

    庶民が見えません。

    芸術は社会の上層の人のものであると同時に

    庶民のものです。江戸時代はそういう文化でした。それが日本の文化の厚みを作っています。

    今、日本に海外があこがれるクールさを大明さんと追及してみたいなあ。




    【応援したい!大明◎さんのスケールの大きなアートと活動】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【全曲試聴】「Utaurism」 マチルダマーチNEW ALBUM16/9/7リリース!! - 未来への便り アドバンス
    熱烈応援中! こういう音楽がいいですね! 元気がもらえます。 まずはぜひご視聴ください。


    応援してます。

    もうじき発売ですが、タワーレコードで予約できます。

    ライブが中心のDUOですが、今回いろいろなミュージシャンとコラボ。

    スチールパンの音がコズミックで個人的には好きです。

    もちろんハセタクさんのパンディロもいいです。




    予約はコチラ

    Utaurism マチルダマーチ

    machiruda
    ↑(クリック)
    マチルダマーチ公式サイト







      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    大宮の猪狩製作所のアルミ削り出しの製品がカッコいいです。

    headphone02


    http://igari-ss.com/
    猪狩兄弟が社長と専務というのもいいですね。




    専務とFB友だちになりました。

    猪狩 祐一さんです。

    今回カメラマンの齋藤 雅哉さんがプロデュースしてくださいました。

    学生にも紹介したいと思います。

    何かグッズが作りたくなっています。

    amazon出品のヘッドホンスタンド




    http://www.amazon.co.jp/…/B01I7Z5…/ref=nosim/hakkennohibi-22
    ヘッドホンスタンドIW-HS スペシャルサイト
    http://igari-ss.com/iw-hs

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    sumitomo02


    突然ですが、今回、住友聖命(すみともせいめい)さんという52歳のタレントさんの活動のソーシャルメディアを使った応援を通じて北海道を考えていきたいと思います。

    以下のNHK番組を一か月ほど前に見たのですが、急に何かつながっていそうだと思って改めてNETで探してみました。「住みます芸人」という企画です。

    オモロいこと はじめまっせ~“笑いの総合商社”の新展開~ - NHK クローズアップ現代+ <http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3805/1.html>

    「吉本 NHK」で検索するとNHKが吉本芸人を使っていることへの反発が上位に来て、上記、クロ現の番組に当たりませんでした。

    それで番組中インパクトの大きかった「タイ」を加えたら見つかりました。吉本興業は地方都市だけでなくタイにも芸人さんを送り出しているのです。

    私は吉本興業の笑いによる地方活性化貢献はとてもいいアイデアだと思っています。
    しかも吉本らしくかなり過酷に人を使っている様子、夢を追いかけるタレント・芸人には必要なことだと感じます。

    一見理不尽に見えますが、それが芸人魂を作るのでしょう。

    さて、その中で私が注目している都市があります。

    ひとつは地元の大宮、そして千葉県柏です。

    もう一つが大都市圏の札幌。

    地方創生していく上で、その核都市が重要で、北海道の場合は長年、GDPの5%からの飛躍と言われて来ましたが、達成されていません。

    >北海道の総人口は544万人(2013年12月)で、2010年の国勢調査では、全国の都道府県で8位、全国の人口の4.3%を占めています。経済規模では、都道府県別のGDP(国内総生産)で19.9兆円と国内シェアは3.9%。 面積は8.3万㎡と九州の2倍近い大きさであり、日本の国土の2割を占めるため、同じ北海道内でも札幌圏を中心とした都市部と過疎地、降雪や温度等の気象条件の違いなど、状況の異なる様々な地域が混在しています。

    榎本武揚、土方歳三の夢であった蝦夷共和国の夢。地方創生で果たせるでしょうか。

    そんなわけで札幌を拠点に活動を続ける住友聖命さんを応援しています。

    できれば札幌のテレビかラジオで番組を持つまで応援したいと思っています。

    こういうものは縁(えにし)が大切です。それがあればトントン拍子に話が進んだりします。

    歌って(オリジナルのロック・バラードとアニソン)踊れて芝居も声優をやれるというマルチな才能を持っていて、さらにかなりキャラが立っていますのであとは縁、チャンスを掴むかだけです。

    住友聖命・すみともせいめい(俳優) official ブログ by ダイヤモンドブログ <http://www.diamondblog.jp/official/seimei/>

    まず地道ですがクリックの応援をよろしくお願いします。まずは芸能ブログサービスのダイヤモンドブログでのランキングアップを図っていきたいと思います。

    売り出しに何かアイデアをお持ちの方がいらしたらお知らせください。

    何かそういうもののきっかけを探りたいと思っています。

    たいていこういう人にはそれを支える素晴らしい奥様がいるものですが、住友さんの場合も長く看護師をやってこられて今はスピリチュアルカウンセラーの資格を取られてMother Earthという活動をしておられる住友 鈴沙(すみとも りさ)さんという奥様がおられます。

    このお二人の活動を関東からではありますが、応援していきます。私が持っているあらゆるソーシャルメディアで紹介しながら番組につながればいいなあと考えています。



    このページのトップヘ