発見の日々 ライブドア本館

毎日、世界のどこかですごい発明や発見がなされています。ニュースの中に埋もれた発見にスポットを当ててブログ記事にしていきます。

    2014年10年を経てブログはFC2ブログに引越しました。キュレーションブログを作るのにFC2の仕様の方が使いやすかったからです。をコンテンツもすべて移動しました。
    発見の日々【新装版】
    【近況】coconalaの掲げるミッションに共感を覚えソーシャルな広報支援にチャレンジ中!それで合わせてパーソナルブランディングを試みています。 http://coconala.com/

    My Service

    https://coconala.com/users/82603



    ◆こんなサイトも作っています↓↓

    管理ページ
    Myプロフィール
    楽天MyRoom

    カテゴリ: ロシア

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    プーチン大統領 大規模な軍事演習命じる NHKニュース
    ロシアのプーチン大統領は4万人近くの兵士を動員する大規模な軍事演習を16日から始めるよう命じ、アメリカ軍がロシアと国境を接するバルト3国に戦車などの軍用車両を派遣したことに対抗するねらいがあるとみられています。

    ロシアのプーチン大統領は16日、大陸間弾道ミサイルを搭載する原子力潜水艦などが所属する北方艦隊や空てい部隊、それにバルト3国などNATO=北大西洋条約機構の加盟国に隣接する西部軍管区に対して、6日間にわたって軍事演習を行うよう命じました。

    演習には兵士らおよそ3万8000人が参加し、北極圏からロシア西部にかけて軍事的な緊張が高まった場合の即応態勢や、部隊どうしの連携などについて点検を行うとしています。



    どうもきな臭いですね。



    何か起きそうです。 【プーチン4万人の大規模演習をやるらしい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    プーチン大統領 外交日程を急遽キャンセルするなど健康不安説が浮上 - ライブドアニュース
    【モスクワ=黒川信雄】ロシアのプーチン大統領が外交日程を急遽キャンセルしたり、実施が発表された会談などが実際には過去に行われたものだったと指摘されたりしたことから、プーチン氏が健康上の問題を抱えているのではないかという憶測が国内外のメディアで広がっている。



     英字紙モスクワ・タイムズなどによると、プーチン氏は12日から計画されていたカザフスタン訪問を延期。カザフ当局は理由を明らかにしなかったが、ロイター通信は11日、プーチン氏の病気の可能性を指摘する匿名のカザフ政府関係者のコメントを報じた。またプーチン氏は、11日に予定されていたグルジアの親ロシア分離派地域、南オセチア自治州との協力に関する署名も延期した。



     一方、露大統領府が11日に発表したロシア北部カレリア共和国の指導者との会談写真について、地元メディアが1週間前のものだと報じたという。



     インタファクス通信によると、ペスコフ大統領報道官は11日、プーチン氏が「極めて健康だ」と強調。予定されていたカザフのナザルバエフ大統領らとの会談が延期されたことについては「指導者間で決めたことだ」とし、健康不安説の払拭に努めた。


    何かが起こっている予感がします。予感ですから根拠はありません。

    大きな変化の可能性。

    このページのトップヘ