発見の日々 ライブドア本館

毎日、世界のどこかですごい発明や発見がなされています。ニュースの中に埋もれた発見にスポットを当ててブログ記事にしていきます。

    2014年10年を経てブログはFC2ブログに引越しました。キュレーションブログを作るのにFC2の仕様の方が使いやすかったからです。をコンテンツもすべて移動しました。
    発見の日々【FC2分室】
    (*注 これは完全に失敗でした。キーワードによる自動キュレーションはプログラム技術が足りなくて無理でした。パーソナルレベルでのAI技術の進化に期待します。)
    それでもここを残しているのは新しいことを考えているからです。(*残して正解でした。なんとライブドアブログにおいてPro仕様が無料化されたからです。)

    【近況】coconalaの掲げるミッションに共感を覚えソーシャルな広報支援にチャレンジ中!それで合わせてパーソナルブランディングを試みています。 http://coconala.com/

    My Service

    https://coconala.com/users/82603

    ◆毎日、知的好奇心を刺激する面白いニュースが満載!
    日刊・根気と好奇心

    ◆こんなサイトも作っています↓↓
    対話イベントガイド:ゆるやかな会話の中で大切なことを語ろう!


    管理ページ

    【私のパーソナルブランディングサイト及びHPサイト】

    FBページ:アイデアをカタチにする仕事 森田達也
    mixiページ:森田達也
    森田達也の livedoor プロフィール
    森田達也の楽天プロフィール
    楽天MyRoom

    カテゴリ:発見 > 声

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    4
    グラフォロジーリーディング★筆跡のエーテルをリーディング(霊視)いたします。

    なんとなくエドガー・ケーシーを思い出させるセラピストの登場です。

    とても興味があります。

    いろいろと聞いてみようと思います。

    結果は後日。

    お楽しみに。

    洋平

    クリックするとサービスに飛びます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    4
    これは私にとっていい記事でした。

    ボイス


    他人とコミュニケーションする時に大切なことはまず自分の声に自信をもつことです。

    声が変なのは声帯の動きに力が入っているため 声帯をリラックスする方法:永井千佳の音楽ブログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ
    ◆◇◆ エッジ ◆◇◆

    (1)あごを下げて舌を十分にのばして舌先を下の歯につける。これが基本のポジションです。

    (2)基本ポジションのまま、「あ~」と言うつもりで、声になるかならない寸前のところで発声する。
    「呪怨」の「あ"あ"あ"・・・」に近い声です。古い扉が「ギギギギ・・・」と開くときの音にも似ています。

    ★ポイント:力を込めないこと。軽く、薄く、リラックスして出せていることが大事。「あ"」の振動が高いと声帯にストレスがかかっているので、なるべくゆるやかな振動で行うように。すこし湿り気のある音で聞こえるのが理想。喉の奥で行わず、出来るだけ前で軽い場所で行うこと。

    (3)エッジの「あ"」から、「あ"~あ~~」と「あ」の母音にスムーズに移行して、まっすぐのばす(ロングトーン)。

    ★ポイント:母音に移行するところで無理やり持っていかない。「あ」の音程がエッジの高さと同じになるように。声帯だけのトレーニングですのでロングトーンは軽く発声するだけでOK。

    (4)これを10回繰り返す。
    正しい方法で毎日やって1ヶ月くらいで声がスムーズに出るようになってきます。

    (5)歌の方は、鍵盤楽器があれば(iPhoneのアプリにもあります)真中のドあたりから、一回ずつ半音下降し、出せる低さまで行ってまた半音ずつ上がって戻ってくると良い。鍵盤楽器がない場合でも、しゃべり声よりう少し高い音から始めて少しずつ低い音にしていく。


    DVD付 リーダーは低い声で話せ
    永井 千佳
    中経出版
    売り上げランキング: 24,727

    【自分の声に自信を持つための訓練法-エッジ】の続きを読む

    このページのトップヘ