発見の日々 ライブドア本館

毎日、世界のどこかですごい発明や発見がなされています。ニュースの中に埋もれた発見にスポットを当ててブログ記事にしていきます。

    2014年10年を経てブログはFC2ブログに引越しました。キュレーションブログを作るのにFC2の仕様の方が使いやすかったからです。をコンテンツもすべて移動しました。
    発見の日々【FC2分室】
    (*注 これは完全に失敗でした。キーワードによる自動キュレーションはプログラム技術が足りなくて無理でした。パーソナルレベルでのAI技術の進化に期待します。)
    それでもここを残しているのは新しいことを考えているからです。(*残して正解でした。なんとライブドアブログにおいてPro仕様が無料化されたからです。)

    【近況】coconalaの掲げるミッションに共感を覚えソーシャルな広報支援にチャレンジ中!それで合わせてパーソナルブランディングを試みています。 http://coconala.com/

    My Service

    https://coconala.com/users/82603

    ◆毎日、知的好奇心を刺激する面白いニュースが満載!
    日刊・根気と好奇心

    ◆こんなサイトも作っています↓↓
    対話イベントガイド:ゆるやかな会話の中で大切なことを語ろう!


    管理ページ

    【私のパーソナルブランディングサイト及びHPサイト】

    FBページ:アイデアをカタチにする仕事 森田達也
    mixiページ:森田達也
    森田達也の livedoor プロフィール
    森田達也の楽天プロフィール
    楽天MyRoom

    カテゴリ: 貨幣をめぐる旅

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    別なブログで書いたこと

    tramp
    次なる大統領令は金融機関の規制の見直しって大丈夫!?|ソーシャル系広報ブログ『蛙の目』


    みんな忘れてないよね。オバマ大統領が出てきた背景はリーマンショックでした。サブプライムローンとCDSという巧妙で露骨な錬金術の仕組みでした。

    要するにイケイケドンドンで破たんの道をまっしぐらに歩んでアメリカ国内の金融機関が幻の繁栄を国民に見せたのがリーマンショックだったはず。

    今はショックで書けませんが、これからじっくりとこの問題を書いていきます。

    貨幣をめぐる旅というカテゴリで書いてきたことがあるので、それを引っ張り出して読み直してみます。



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    money02


    何か商売をしよう、ビジネスを起こそう、副業で稼ごうと考えた時に
    本当はアイデアをカタチにし、どんなことで収益を上げるかを練り、計画書を作り、資金調達をし、起業する場所を決めていくものですが、巷ではインターネットを使えば簡単に稼げるという夢のような情報があふれていますのでそうなのかなと幻想を抱くわけです。

    それでも本当に稼げる人は5%と言われています。しかもその額は1万円以上稼げている人の割合ですから、これは学生のアルバイト以下なわけです。

    体験から

    私も12年前からブログを始め、9年以上も前にアフィリエイトを始めました。楽天、amazon、GoogleアドセンスそしてA8とやってみました。

    当然アフィリエイトでは月に1万円も稼げませんでした。

    amazonストアーでコーヒー関連のshopを作ったら、なぜか検索エンジンの上位に来て数か月間5から8万円売り上げたことがあります。まだGoogle検索もブログを高く評価していた時期でした。その後amazon自体にコーヒーカテゴリーのshopができてしまい、なぜか検索エンジンからも順位が徐々に落ちていきそれ以来売り上げは落ちました。

    adsenseも一日1000円の目標を設定し、受験のカテゴリーでいいとこまでいったことはあります。最高で一日2000円ですが、その時の夢が忘れられずすっと固執してやっていましたが、やがて疲れてしまいました。一日1000円でも月に3万円ですから決していい収入ではありません。講演を頼まれて行えばそれでもらえる額です。

    ヤフオクやamazonマーケットプレイスもだいぶ出品しましたし、せどりのようなこともやりました。こちらは時間さえあればまあまあ稼げるという感触を得ることができましたが、時間がかかるので副業としては厳しいです。やはりトラブルを抱えることがあるので気を使いますし、結構ストレスです。

    その2に続く 


    実はいまブログの新しい波が来ています。目的と戦略をもって取り組むというものです。私も一枚噛もうかと思っています。

    ----------------
    【参考】
    新しくブログに取り組みたい方に
    長くなりましたが、最後に新しいブログの可能性を教えてくれる教科書を紹介します。さんざん情報商材のうまいことばに振り回され、結局どれも中途半端で終わってきた人に、その状況を卒業するための教材です。今日書いたこととは完全に一致するわけではありませんが、その書かれていることに従って丁寧にコツコツ取り組めば必ず成果がでます。

    ファンシフトアフィリエイト
    http://side-netbiz.com/lp/funshift-sk/

    【新しいブログの予感】私がソーシャルメディア広報を使って拡散しているもの
    <回廊蝦蛄日和>
    http://squil2.com/
    海底甲殻類エビシャコが読んだ本の紹介や感想などを書いていきます
    一部ネタバレ有りなので御了承下さい
    小説やコミックを扱っていますが、新書なども読みますよ♪
    ※時々自論をぶちまけますが、甲殻類の戯言と受け流して下さい

    小説よりも面白い波乱万丈の幼少期をつづったブログ
    <とりあえずなにかはじめてみる。>
    http://yumecanow.jp/



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    money-742052_640


    【重要】現在中国で起きている事と、2007年のサブプライム・ショックの共通点 - Market Hack
    これから中国で起こる事は、急速な信用の緊縮です。前回、同様の激しい信用の緊縮が起きたのは2007年から2008年にかけてであり、その時は米国のサブプライム・ショックが引き金になりました。

    サブプライム・ショックが、リーマンブラザーズの倒産に至った経緯は、ご記憶の方も居ると思います。

    マネックス証券のサイトに、この問題に関する僕のレポートが掲載されています。下の動画は、19分程度の長さですが、いま、皆さんが知らなければいけない背景と、つぎに起こるであろうこと、そして投資家としてどう対処すべきかを全て簡潔に述べています。


    少し落ち着きましたが、トレンドはやはり何かが起こっているように思います。

    中国経済の動きを注視するべき時でしょう。


    動画確認はこちら↓
    動画『中国市場の影響は? 米国株にこれからどう取り組む?』

    わかりやすいですよね。アラートがなってます。ミンスキーモーメント。

    信用の緊縮が起こる。中国元の切り下げがポイント。

    [PR]
    [注目]国内外の旅先や赴任で役立つWEBサービスやアプリをスウェーデン在住の日本人がまとめた。経験が生かされた実践的サイトTatumaruTimes。ブックマークをどうぞ。 http://goo.gl/40PvAA

    ■健康の基本は免疫力らしい。そしてそれは腸内環境から。すごい乳酸菌がありました。乳酸菌1兆個のサプリメントです。しかも強力な乳酸菌で確実にお腹に届くとか サイトはコチラ→ 1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント


    [PR]ライティングスキルを上げてネットでビジネスを発信できるようにブログで細かくアドバイスしています。 → http://writing-revolution.com/

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    投資銀行、創設メンバー57カ国 アジア開銀と遜色なし | どうしんウェブ/電子版(経済)
    中国中央テレビは15日、中国が主導して設立する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の創設メンバーが計57カ国で確定したと報じた。イスラエルなどが同日新たに加わった。年内の設立を目指す。日米が主導し67の国・地域が加盟しているアジア開発銀行(ADB)と遜色のない国際機関となりそうだ。

     AIIBは、中国が最大の出資国となり、総裁も輩出。創設メンバーによる交渉を経て、出資比率や組織形態などを6月末までに固める方針だ。資本金は当初計約500億ドル(約6兆円)で、その後1千億ドルに増やす予定。


    アジアインフラ投資銀行 - Wikipedia

    うーん。すごい勢いですね。日本は置いてきぼり?様子を見ている暇はなさそうですが、少し不安も感じます。なんとなく聖書の黙示録のよう。

    どこの箇所をいっているかは明日書きます。
    【PR】
    【安心・安全にこだわり抜いた日用品・化粧品・サプリメント。ついに誕生】
     空気のように軽やかに、花びらのように透き通る、やさしさを追求したストレスフリー美白。
     http://www.modere.co.jp/?referralCode=950897
     ※誰でも応募できるオープン懸賞期間中

    【57か国が創立メンバーとして名前を出す- アジアインフラ投資銀行(AIIB)】の続きを読む

    このページのトップヘ