発見の日々 ライブドア本館

毎日、世界のどこかですごい発明や発見がなされています。ニュースの中に埋もれた発見にスポットを当ててブログ記事にしていきます。

    2014年10年を経てブログはFC2ブログに引越しました。キュレーションブログを作るのにFC2の仕様の方が使いやすかったからです。をコンテンツもすべて移動しました。
    発見の日々【FC2分室】
    (*注 これは完全に失敗でした。キーワードによる自動キュレーションはプログラム技術が足りなくて無理でした。パーソナルレベルでのAI技術の進化に期待します。)
    それでもここを残しているのは新しいことを考えているからです。(*残して正解でした。なんとライブドアブログにおいてPro仕様が無料化されたからです。)

    【近況】coconalaの掲げるミッションに共感を覚えソーシャルな広報支援にチャレンジ中!それで合わせてパーソナルブランディングを試みています。 http://coconala.com/

    My Service

    https://coconala.com/users/82603

    ◆毎日、知的好奇心を刺激する面白いニュースが満載!
    日刊・根気と好奇心

    ◆こんなサイトも作っています↓↓
    対話イベントガイド:ゆるやかな会話の中で大切なことを語ろう!


    管理ページ

    【私のパーソナルブランディングサイト及びHPサイト】

    FBページ:アイデアをカタチにする仕事 森田達也
    mixiページ:森田達也
    森田達也の livedoor プロフィール
    森田達也の楽天プロフィール
    楽天MyRoom

    カテゴリ: 観光立国を考える

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昨日の旅ブログの紹介でアスバリツアーの紹介を忘れていました。
    ※前の記事はこちら → さて旅行ブログやサイトを紹介します : 発見の日々 ライブドア本館

    Prambanan-Temple8


    昨年暮れにSNSで知り合ったバリ島に在住で旅行代理店およびツアーガイドをやっている日本人の女性が運営しています。

    何せバリ島にいて、連絡はネットでいつでもできますので、出発前の計画の段階から相談に乗ってもらえます。なので予算に応じたツアーが組めます。

    到着後も現地の日本人スタッフがツアーガイドをしてくれるのでとても安心で満足のいくバリ島観光ができます。

    食事のこと、ホテルのこと、オプショナルツアーのこと、レンタカーのこと、お土産のこと、なんでも相談してください。

    ブログはこちら
    アスバリツアーのアスバリブログ♪ バリ島からMerry Christmas ☆

    Facebookはこちら
    https://www.facebook.com/as.balitour

    バリに旅行の予定のある方、早めに連絡をとるといいと思います。きっと満足のいく旅をアドバイスしてくれます。一言「ブラックコーヒー」の紹介と言っていただけると対応がよりよいものになると思います。(⌒∇⌒)

    bali


    D26 地球の歩き方 バリ島 2017~2018

    ダイヤモンド・ビッグ社
    売り上げランキング: 9,468


    旅するバリ島・ウブド案内+おまけにシドゥメン村
    島本 美由紀
    パイインターナショナル (2016-12-09)
    売り上げランキング: 120,222









      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    実は旅行が好きです。観光ではなくぶらり行くのが好きなのですが、特に春はのんびり雑草を見ながら歩きたくなります。

    今年、旅系のいくつかの面白いサービスと出会いました。

    ◇まず現地取材をもとにディープな台湾を伝えてくれる「台湾にゅーす」。
    将来台湾と日本の間でビジネスを立ち上げたいと語られている旅行ライターの「のみけん」さん。
    台湾にゅーす


    ◇そして春の景色を画像でつなぐという面白いSNS。投稿がどんどん増えて広がっていくと本当によいサービスになると思います。育てていくには時間と手間がかかると思いますが地道にコツコツ。ぜひとも応援したいSNSです。使い勝手が改良されていくとどんどんよくなると思います。

    日本の景色 [ルーラルー 景色でつながるSNS] https://rural-scenery.jp/#first-impression-modal
    rural


    ◇こちらも面白いサービス
    観光パンフレットお届けサービス「みんたび」です。
    mintabi

    http://min-tabi.jp/
    なんと『みんたび』は全国各地の道の駅や観光案内所、宿泊施設に設置してある観光パンフレットを10冊まで請求、ご自宅まで取り寄せができるサービスなのです。
    現在、約400ほどの自治体・観光協会が協力しています。
    例えば、下記地域のパンフレットを自宅に取寄せる事が出来ます。
    ・沖縄:http://min-tabi.jp/shopdetail/000000001156/
    ・奈良:http://min-tabi.jp/shopdetail/000000001219/
    ・小樽:http://min-tabi.jp/shopdetail/000000000152/
    ・高野山:http://min-tabi.jp/shopdetail/000000000905
    これは使い方によってすごいサービスになるでしょう。私も使ってみます。

    K-Mapこれも旅行計画に使えそうなサービスです。
    kmap


    K-Mapはあなたの好きなお店やレストランを地図上にメモやマッピングして、SNSでシェア(共有)できるアプリです。待ち合わせのお店をLINEで友達に送る。旅の行き先をみんなで事前に確認しておく。クライアントの共有にも、使い方はあなた次第です!アプリ内でのデータ保存だけでなく、CSV形式でのインポート、エクスポートも可能です。
    https://play.google.com/store/apps/details?id=org.rivervillage.kmap


    このページのトップヘ