発見の日々 ライブドア本館

毎日、世界のどこかですごい発明や発見がなされています。ニュースの中に埋もれた発見にスポットを当ててブログ記事にしていきます。

    2014年10年を経てブログはFC2ブログに引越しました。キュレーションブログを作るのにFC2の仕様の方が使いやすかったからです。をコンテンツもすべて移動しました。
    発見の日々【FC2分室】
    (*注 これは完全に失敗でした。キーワードによる自動キュレーションはプログラム技術が足りなくて無理でした。パーソナルレベルでのAI技術の進化に期待します。)
    それでもここを残しているのは新しいことを考えているからです。(*残して正解でした。なんとライブドアブログにおいてPro仕様が無料化されたからです。)

    【近況】coconalaの掲げるミッションに共感を覚えソーシャルな広報支援にチャレンジ中!それで合わせてパーソナルブランディングを試みています。 http://coconala.com/

    My Service

    https://coconala.com/users/82603

    ◆毎日、知的好奇心を刺激する面白いニュースが満載!
    日刊・根気と好奇心

    ◆こんなサイトも作っています↓↓
    対話イベントガイド:ゆるやかな会話の中で大切なことを語ろう!


    管理ページ

    【私のパーソナルブランディングサイト及びHPサイト】

    FBページ:アイデアをカタチにする仕事 森田達也
    mixiページ:森田達也
    森田達也の livedoor プロフィール
    森田達也の楽天プロフィール
    楽天MyRoom

    カテゴリ: ゲームアプリ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    クトゥルフ神話って知ってますか?
    curumu03


    wikipediaにも解説はありますが、わかりにくいので簡潔にまとめたこれをごらんください。


    クトゥルフ神話(Cthulhu Mythos)とは、米国の怪奇・幻想小説家ハワード・フィリップス・ラヴクラフトの小説群を元にした、架空の神話体系である。
    「遥か太古に外宇宙の彼方より飛来し、この地球に君臨していた旧支配者と呼ばれるおぞましき存在が現代に蘇る」というモチーフを主体としている。

    出典
    クトゥルフ神話とは (クトゥルフシンワとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    先日本屋さんで企画展をやっていたのでですが、イラスト魅かれていくつかの図鑑を見ました。
    こんなに広がりがあるのかと興味を持ちました。
    かなりバラエティがあるようです。さらにどうも日本ではその流れとは違う要素が入っているようでもあります。
    またクトゥルフ神話に登場するのは
    ★悪魔
    ★神々
    ★巨人
    ★天使
    ★ドラゴン
    ★神獣・聖獣・霊獣
    ★幻獣
    ★妖怪
    ★霊(妖精・精霊)
    ★合成生物(キメラ)
    ★アンデッド
    ★獣人・亜人
    ★霊(悪霊・幽霊・亡霊)など1500以上だそうです。
    【クトゥルフ神話って知ってますか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    kiri


    キリチャンネルというゲーム実況サイトでゲーム実況の世界を知りました。

    しばらく過去の実況を見ていたのですが、ゲームの世界を垣間見ることができて面白いです。

    まったく知らない世界。

    最近、赤羽の教会の帰りにトイレを借りにゲームセンターに入りました。

    そこで目にしたアーケードゲームも同じ感じがありますね。

    ネットの方が仲間がいる感じなのでしょうか?

    さて

    キリチャンネル

    チャンネルフォロー数に応じて、
    iTunesコード等が貰えるイベント
    やってるらしい!

    ↓ゲームチャンネルはこちら
    https://freshlive.tv/kirich

    これから一か月かけて学んでいきます。

    このページのトップヘ