pinterest-00
昨晩思いついたPinterestを使ったアクセスアップ法をさっそく朝から実践し 先ほどボードが出来上がりました。

ボード名を日本語にしていたのですが、widgetにする時に日本語ははじかれてしまいましたので英文に変えました。残念です。

【関連記事】
アクセスアップに使えるpinterestのこと : 発見の日々 ライブドア本館
アクセスアップのためのPinterest の使い方を思いつく! : 発見の日々 ライブドア本館

作ったのは
私が応援しているコミックス系書評の『回廊蝦蛄日和』をショーケースにしたものです。amazonのウジェットみたいですがリンク先はブログになっています。なのでアクセスアップ効果が期待できます。

またpinterestには見やすいアナリティクスがついていますので効果測定もできます。とはいえpinterestはまだ日本ではなじみのないサービスですので、穏やかな拡散ないと思います。

オリジナルの文体で書かれたコミック評はおもしろいので、是非とも人気ブログにしていきたいと考えています。

ブログ管理人のえびしゃこさんはとてもストイックな方で淡々とブログをつづっておられます。

なので、そのアクセスアップを私が担当しています。

開始が2016年10月ですので6か月を単位に考えれば3クールが終わり、4クール目に突入です。

いくらなんでも月間3万アクセスがほしいところです。現実はその10分1程度。

私の闘争心にも火がつきました。

なんとしてもアクセスをあげます。(私のブログのアクセスアップはこのえびしゃこさんのブログのアクセスアップの試みを実況することで果たせると思っています。過去の経験からこういう実験は意外と読まれますので)

Pinterst でブログのビジュアル部分を集めて(Pinterest のボードにコレクションして)これをPinterestのウィジェットを作るサービスを使ってウィジェットにします。

ウェブサイトに Pinterest を埋め込み(ウィジェット)表示させる | Pinterest Blog

これをえびしゃこさんのブログに貼ってもらうと少しにぎやかなサイトになります。

それだけでなく私のブログにも貼っていきます。複数のブログを運営してますのできっと少しはアクセスアップに貢献するはずです。



ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新