検索エンジンのためのSEOはGoogleのアルゴリズムの変更のたびに揺れ動きます。

このブログなどなぜか圏外にとばされているのか検索エンジンからのアクセスは少ないです。

まあゼロでないところが悩ましいのですが、その解析は後回しにします。

とりあえずソーシャルメディアを使った誘導を必死に考えます。

私の場合、それが飯の種になる(詳しくはここでは書きません)ので必死にやります。

それでなんと読書から始めます。

しかも「今」ではなくソーシャルが騒がれ始めた2011年当時の出版物に戻ってみます。

6年前のところから始めますので、すぐに追いつくという計算です。

今日は
socialshift


ループスの斉藤徹さんのソーシャルシフトです。

ソーシャルシフト―これからの企業にとって一番大切なこと
斉藤 徹
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 146,188


きっと面白いことを発見できると思っています。

ブログ名をみていただければわかるとおり「発見の日々」ですから。

ある意味で絆とかきわめて純粋なソーシャルの萌芽を日本は3・11(東日本大震災)によって見ました。

しかしこの6年で急速な勢いで変化しました。

DeNAが起こしたキュレーションサイトのパクリや偏見的記事、それを放置した編集の問題。そしてアメリカでは偽ニュースが大統領選で利用されました。それを放置したGoogleやFacebookは(規制を)やらなかった罪を問われています。

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新





えびしゃこさんのユニークなコミック評『回廊蝦蛄日和』

クリックしてVISITをさらにクリックすると該当するブログ(コミック評)が読めます。

【関連】Pinterestについて考える
アクセスアップに使えるpinterestのこと : 発見の日々
アクセスアップのためのPinterest の使い方を思いつく! : 発見の日々
本日は日曜日、イースターです、アクセスアップも期待してます : 発見の日々
【PR】
【40代以上の方へ限定情報】

将来が不安で何とかしたい方のみお読みください。

まず、次の番号をコピーしてメモ帳などに保存してください。

AFC43310794

保存したら次に【5つの質問】にお答えください。あとはあなたにお任せします。
http://bit.ly/LETSCHANGETHEWORLD