B級ソーシャルネット生活ダイアリー

サラリーマンを続けながら密かに夢見ることを綴ります。

    野望は消えうせましたが、ロマンはつきず。そんな日々の日記。facebookもtwitterもはじめてみました。YouTubeもガンガン見てます。でも何か物足りない。面白いことを探してソーシャルメディアの充実生活入門。セルフブランディグをそろそろと目論んでいます。


    新たなSNS「Mastodon」が流行の兆し Twitterとの異なる点は - ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/detail/12935212/

    500文字までかけるのでいいです。

    分散型というのもいいです。

    分散型の意味については マストドンと北朝鮮危機にみるインターネットの本質的価値 - さくらインターネット創業日記 http://tanaka.sakura.ad.jp/2017/04/mastodon-north-korea-internet.html

    よく書かれています。しかし長いので簡単にいうとtwitterやFacebookのように一社が握るサービスはそこがダメになると、あるいはそこが専横的になるとユーザーは従わざるを得ないあるいは抜けざるをえなくなるのですが、マストドンの思想はインスタンスというサーバーをいくつも立て、それをそれぞれのインスタンスがユーザーを集めて、それが全体として連合していくというものです。

    mstdn.jp - mstdn.jp about
    さっそく日本のインスタンスのランキングが公表されています。
    マストドン ランキング http://mastodon.userlocal.jp/ 【twitterの次、マストドンが来てます。】の続きを読む

    別なブログのアクセスアップを考えています。

    私の中ではここがメインブログなのですが、全然アクセスが伸びません。

    発見の日々 ライブドア本館

    それで王道に戻り、pingを飛ばしてみようと考えたのです。

    検索して

    ping太郎というping送信サイトを見つけました。

    【いまさらのping送信】の続きを読む

    このページのトップヘ