湯布院温泉にやってきた。

お土産街道で有名な、湯の平街道は
めっちゃんこ人多くて、すっげぇ賑わい。
DSC04643

ただ、この人ごみの中を車がけっこ通るねん・・・。

金鱗湖。
DSC04648

一応、行くっしょ! 見とくっしょ!
まぁ、池だ。。。

宿泊先は、いろいろ悩んだんやけど、
今回は、両親接待って名目やから、
のんびりできそうなお宿で。

湯布院駅から車で10分位のところにある、
草屋根の宿龍のひげ
山荘 ゆむ田の森 ってお宿を予約しといた。
DSC04603

めちゃめちゃ丁寧な接客をしてくれはるし、
料理もめっちゃ美味しくて、すごい満足感の高いお宿やった。

敷地がけっこ広くて、
俺は母屋の素朴なお部屋に宿泊。
DSC04593

DSC04590


両親は、離れの部屋にしといた。
DSC04594

てか、部屋というよりは家。
DSC04595

DSC04596

景色も良くて、
朝方には、由布岳にかかる雲海が広がる。
DSC04634

自分で選んどきながら、あまりの格差に
ちょっと引いた。


まぁ、今回は接待。


ひと風呂浴びて、晩御飯。
DSC04604

これがまた、
和牛、地鶏、川魚 のコースで、すごいボリューム。
DSC04606

特にこの和牛(この日は鹿児島牛)が
めっちゃめちゃ凄い!美味すぎる。
DSC04612

焼き魚は、山女魚で めちゃくちゃ大好きな川魚。
DSC04614

ホクホクで柔らかすぎる身が、たまらなく美味い。
DSC04607

DSC04608

DSC04610

DSC04618

DSC04619

DSC04622

DSC04625


お酒も進みまくって、超大満足の晩御飯やった。


翌朝、 やっぱ 朝露天やん。
DSC04626

ほへぇ〜。

ってなって、

朝からいろいろおかずの朝ごはん喰って。
DSC04636

かなりスペシャルなひと時を過ごさせてもらいました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックでポイントが入りますので、
応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング