ほんまっくそ暑い日が続いております。

歩くだけで、干からびそう。
いや、干からびる。

もはや日本とは思えない、難波千日前をふらふら歩いてたら、
ほんまふらふらしてきたやん。。。

あかん、給水所←(呑み屋)探そう。。。


おっ!!!
ここ行こや!!!ってピンと来たのがこのお店!

鮪大学水産研究所
マグロ大学_21


席は一階と二階に分かれてて、結構なキャパ。
二階に案内され、とりゃえず、もう干からびそうやねん。

生おねしゃす!!!
マグロ大学_2

ブハァ〜!!! 沁みわたる〜!!!

付きだし
マグロ大学_1

しらすおろし。
旨〜です!!!

やっぱ鮪が店名やし、鮪喰っとかないかんでしょ!
鮪大学盛り2人前 1480円
マグロ大学_11

色んな鮪の、色んな部位が楽しめるねん。
肉厚ブリブリの鮪で、めっちゃ最高やん!!!

鮪喰いたい欲に火がついてもたわ!
他にも鮪な肴頼もうぜと。

梅水晶のまぐろ和え
マグロ大学_8

ボリュームたっぷりですやん!
ええ肴で、スッとビール無くなってまうし〜!!!

ハイボールおねしゃす。
ビールは一杯でええねん。
マグロ大学_9

プハァ〜!!! すっきりハイボールでうんまっ!

おすすめの一品もらっとこ!!!
まぐろブラックかレッドで迷う。
とりあえず、ブラックで。 名前がええやん♪ ブラックやし〜♪
マグロ大学_10

バシッとブラックペッパー効いてて、スパイシーでうめぇ!!!

ってなると、レッドも行きたくなるやん〜♪
マグロ大学_15

めっちゃレッドww
辛そうやんー!!!って思ったけど、いい感じにスパイシーでいい辛さ。
めっちゃ酒進むわ!!!

で、まぐろにぴったり 濃い緑茶ハイください!!!
マグロ大学_16

ぬお!!確かに濃い!!それが美味い!!!

焼きもも喰いたいなー!!!
で、まぐろカマ下さい〜!
マグロ大学_13

でっかいの来たで〜!!!
ブリンブリンの身がぎっしりついてるカマですねん。
たまらん肴やんかい!!!

まぐろ以外にはゲソ唐で。
マグロ大学_18

ほんま好き好き〜!!!

エエ調子で喰って呑んでたら、けっこ酔ってきた笑
あかん、呑みすぎなん分かってるけど、止められへんー!!!

、、、日本酒クダサイ。
マグロ大学_19

大観(一合)680円
くぅ〜〜〜!!コレコレ〜〜〜!!!

ほな、まぐろ酒盗くだしゃい♪
マグロ大学_17

酒が止まらんやん♪

アボカド刺し身とだし巻き玉子も!
マグロ大学_20

めっちゃ良い肴!
酔いも回って、ごっつ腹も満たされた!

難波駅近くにエエ店あるわぁ!!!
最高に大満足でご馳走様でしたー!!!

鮪大学水産研究所 なんば店魚介・海鮮料理 / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0