チープなアンちゃん

オタクな生活を語るブログ。

WS31号マギ ネタばれ感想[腐女子目線]

第311夜2年ぶりの再戦↓↓

アルバは剣(杖)での戦いをやめて、魔導士として魔法戦に持ち込む。

同時に3つの魔法を繰り出して白龍とモルジアナを襲うが、2人はこれを交わす!

だが2人ではアルバを倒せないーとアラジンにも参戦を促す。

アルバの本体は別の所にあるんで死なないと分かっていても、白龍は白瑛の体を無駄に傷付きたくないらしい。

アラジンはこれに「わかった」と笑顔で応じる。

しかしユナンは死なない相手を倒す方法は思い付かないと焦りの表情をするが、モルジアナは「勝てます」と自信の答えを返す。

アラジンとアルバの対峙。

白瑛の体を返し、シンドバッドにもちょっかい出すなとアラジン。

アルバはアラジンの顔はあの2人に似てて好きじゃない、「ソロモンの知恵」を頂戴と話の合ってない。

イラつく白瑛は八芳星から「アル・サーメン」の面子を呼び出す。

アラジンはその人達はかつてのアルマトランでの仲間だと知っていたが、もう皆人形と化している。

そして「アル・サーメン」は様々な極大魔法を発動!!

「金属器」も「ジン」も元々アルマトランのもの。

「神杖」の極大魔法程度なら「アル・サーメン」の魔法を束ねれば発動出来る。

んで4つの極大魔法をアラジンへと向けて投じる!

「こんなものどんな防壁魔法でも防げない」とユナン。

微動だにしないアラジンに魔法が襲いかかる!

バイン

グニァア

「力魔法(ゾルフ)」!

進化したアラジンの力を見よ!

以下次号。

もう益々アラジンがソロモン化してきたね!

あとは誰にもどうにも出来なかったアルバの始末を如何にするかだね。

WS29号マギ ネタばれ感想[腐女子目線]

第310夜 修行の成果↓↓

満身創痍で堕転の魔法をかけられたユナンをアラジン・モルジアナ・白龍が保護。

傷は白龍のザガンでふせげる、堕転はアラジンが止めるという。

ユナンはアラジンを心配してアルバから逃げてくれと言うが、「大丈夫」だと笑顔のアラジン。

白龍はここを切り抜けてアルバの企みをシンドバッドにも知らせないとーの意気込み。

ユナンを看ている間、アルバの相手をモルジアナと白龍に頼むアラジンだが、「敵うわけない」とユナンは愕然となる。

白龍は早速魔装になり、モルジアナと共闘!

アルバは流石に強く、不死の体に無敵の剣術だ。

白龍に二刀流の杖を振りかざす!!

ーとアルバの左腕がバラッと崩れる。

「操命弓(ザウグ・アルアズラー)」

これを受けるとそこから分解されていくのだ。

暗黒大陸の細菌攻撃で、白龍はアルマトランの植物も操れる様になった。

しかしアルバの身体は無限再生可能ー。

だが剣(杖)を持つ手を崩せばアルバの隙をつける。

次はアルバVSモルジアナ!

凄いぞモルさん!!

一方的にアルバに打撃をあたえている。

この状態にアルバは「何故?」と怒るが、ここが暗黒大陸でかの獅子より速く動ける生物は存在しないのだーと白龍が述べる。

アルバがアルマトラン最強でいられたのは『ファナリス』と戦った事がなかったからーと。

モルジアナのファナリスオーラが全開!!

ワナワナして激昂するアルバの表情が怖いとユナンの感想。

以下次号ーだけど来週は休載だ。

ユナンにかけられた堕転魔法は結構あっさり解除されてたね…。

それだけアラジンの魔法も上達してるって事かな?

WS28号マギ ネタばれ感想[腐女子目線]

第309夜 ユナン対アルバ↓↓

二人の魔法合戦!!

ユナンはシンドバッドの「雷光剣(バララーク・サイカ)」を発動し、アルバを破壊した!かに見えたが…。

雷の中からアルバ(の未完成の肉体)が復活!!

ユナンに肉薄するが、ありったけの魔力をアルバに注ぎ、またしてもアルバの身体を粉々にする。

息も絶え絶えのユナンはアルマトランの魔女を倒した…筈が!

その粉々の肉塊が集まって、今度は綺麗に復活してしまう。

不死身の化け物のアルバにユナンは成す術もなく捕まってしまい、絶体絶命!

ユナンを殺してもマギのルフは聖宮へ還るだけだと知っているアルバは、それを阻止する為に堕転させようとする。

そうかつてのジュダルのように…。

精神魔法でルフを黒くされつつあるユナンは気絶。

そこへ現れたのはソロモン?

否!

アラジンとモルジアナ&白龍だ!

ユナンを助けてニコっと笑い、アルバと対するアラジン。

以下次号。

なんか今回はアルバがどんなに粉々にしてやっつけても甦ってしまうよーという前提で、これからアラジンとどう戦うか?な話で、ユナンは戦い損なだけだったようなf(^_^;

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
綾鷹 KAMONジェネレーター
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC