チープなアンちゃん

オタクな生活を語るブログ。

WS35号マギ ネタばれ感想[腐女子目線]

第315夜 挨拶回り↓↓

場面は煌帝国、アラジン・アリババ・モルジアナが紅玉との再会を果たす。

紅玉はアラジン達の居場所を知ってたので、再会は和やかムード。

で、この事をアリババに言えなかったのは、もしかしたら煌帝国にスパイがいるのでは…と思っていたから。

白龍が退位する前に同時期に反乱が起きている不自然な状況だったので警戒していた。

それはーシンドバッドに対して。

シンドバッドはいずれは煌帝国を解体する気であったのを白龍から聞いていた紅玉。

更にアラジンとシンドバッドが決裂するかもしれない。

もしアラジンの力を悪用されれば国を守れない。

それを阻止するには白龍と紅玉は命をかけないとーと。

この事を聞いたアリババは紅玉を褒める。

そしたらとても喜ぶ紅玉…しかしアラジンと二人きりなると
「本当に大変だった」と吐露する。

こんな事は尊敬する友達のアリババには言えない…と、じゃあなんでアラジンには言うのか…?

紅玉はアラジンなら聞いてくれるかなーとポツリ。

「アリババくんより僕がいいってこと?」

と問うアラジン、

「あなた調子に乗らないでくださる?」

と[いーだ!]をする紅玉。

この反応にアラジンは無言で杖を使っていじいじと地面を掘る。

おおっ?( ☆∀☆)

するとアリババとモルジアナの結婚報告を皆にして回りに行くとの事。

これはアラジンの転送魔法で行く。

因みにアラジンの魔法はこの世界の商売には使わない。

自分たちの工夫で未来を切り開いた方が良いーと。

エリオハプト王国に到着しヤムライハ・シャルルカン・マスルールと再会。

アリババとモルジアナの結婚報告をしつつ、アリババはシャルルカンに祝儀ついでにこれから立ち上げる『アリババ商会』の出資をねだる。

んで次は他の国にも行って、最後にはシンドバッドにー。

パルテビア帝国でシンドバッドが影となって仁王立ちしてるシーンで引き。

以下次号。

アラジン×紅玉のくっつくフラグ立ったと見ていいのかな~(*^^*)

まさかそこがそうなるとは!!いやまだ分かんないケドね!

WS34号マギ ネタばれ感想[腐女子目線]

第314夜 再会、そして↓↓

オアシス都市チーシャンで再会を果たしたアリババ・アラジン・モルジアナ・白龍は酒場で盛り上がり中。

アラジンはお酒飲めるのね。

白龍はお酒が入ると泣き上戸になるらしい。

んで、今までの行程を語り合う4人。

するとアリババはモルジアナの着けてたネックレスに気付き、「まだ着けててくれたんだな」と一言。

その後に素面の内に言いたい事があるーとモルジアナに面と向かうアリババ。

そして今の自分の心情を吐露し始め、家族がいるっていいー、その家族が欲しいと思った時に真っ先に思い浮かんだのがモルジアナだったと告白!!

「俺と結婚してくれよ」

次いで一度死んで失望させた分、絶対幸せにするから!と。

モルジアナの答えはー!!

「夫婦になりましよう」

酒場でのプロポーズだったんで、他のお客さんも大盛り上がり!

音楽がかかってアリババとモルジアナが踊る。

以前にモルジアナが着飾って踊った時にも綺麗だと思ったとアリババが言うと、モルジアナはそのずっと前からアリババが好きだったと告白。

おめでとうアリババ~\(^.^)/

その酒場で夜が明け、白龍はアラジンにジュダルを捜しに行くと言ってチーシャンを旅立とうとする。

ジュダルの居場所は?とアラジンが聞くと、ネツメグサの種子をジュダルは持っている様で白龍の魔力で辿れるという。

アラジン達は紅玉の所(煌帝国)へ帰還の報告をーと白龍。

因みに紅玉は実はアラジン達の行方等事情を話してあった。

去り際の白龍へアラジンが一言。

「失恋どんまい!!」

以下次号。

そ、そうか、アリババったら白龍の前でモルジアナにプロポーズしちゃってたんだよな。

ま、大分白龍は吹っ切れてたっぽいから大丈夫?

WS33号マギ ネタばれ感想[腐女子目線]

第313夜アルバの執念↓↓

白龍に迫るアルバの毒牙!

サソリ(中身はアルバ)に刺されてしまった白龍!

白龍はアルバに乗っ取られてしまうのか?

苦しむ白龍ーーな~んちゃっての演技!!

アルバは白龍の内に入ったが「オエエ…」という断末魔と共にサソリの内へ戻る。

何故ルフが適合しないのか?

それは今の白龍は純粋な白龍ではなく、左腕と両脚を「フェニクス」で移植された時に紅炎のルフが混ざったからだ。

以前にアリババがカシムと混ざったのと同じ。

それを知ったアルバは「精神体」だけになり、パルテビア帝国 シンドリア商会本部に置いてある人形の中に逃げた。

「あの方の為に蓄えてきた力を失った…?」

ー2日後ー

オアシス都市チーシャンでは煌煌(FANFAN)商会のアリババが商人と商談を成功させた所。

このチーシャンでアリババはアラジンとモルジアナに出会った…というので、一人になるとその頃を思い出してちょっとナーバスになる。

そこへアラジン登場~!!

なんかね、2人共スゴく感動するわけではなく本当にただ久し振りだという感じで会話してるのがいいね。

次いでモルジアナも合流、そして白龍も。

白龍は命がけで戦った仲なんで少し感動的。

つうか白龍のが泣きそうなのを我慢しててツンにも程があんだろうよ!

でもアリババとガッチリ手を握って以下次号!

まだアルバを完全排除出来たわけじゃないから、存在ありきで話は進んで行くんだろうが、これでシンドバッド陣営に何か変化はあるのかな?

特にジャーファルくん辺りはシンドバッドと白瑛がいつの間にかタッグを組んでるの変に思ってたりしてたのか…。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
綾鷹 KAMONジェネレーター
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC