Blogを引越しました。

長年愛用してきたこのライブドアさんのblogですが、ちょっと仕様変更があったみたいです。

今はスマートフォン、携帯、PCと、それぞれにいろんな特性の違った端末からのブラウジングをうまいことやらなくちゃならないから、大変ですよね。そんな、止むに止まれぬ仕様変更・・というか、またすぐに違った仕様も検討されうる、試行錯誤の一環なのかもしれませんが、僕にとっては魅力を感じていた部分がすっぽりと丸ごとなくなってしまうような仕様変更でしたので、事態を静観する選択も出来ず迷い無く他へ移ることにしました。

今までほんとーにありがとうございました。

引越しはするけれども、ここには僕の人生の中で一番大事な瞬間の記録が全部詰まっているので、変わらずぼくはこの自分の居場所を愛しているのです。新記事はもうここにはエントリーされなくなる、というだけで、この場所はもちろん一生残すし、っていうかもう自我の拡張エリアなんで、アクティブにいろんな自分を出し入れする作業は月日が経ってこそ今後もいろいろ必要も出てくると思うし。そんな感じで。とりあえずこの場所にはほんと今まで僕を受け止めてくれてありがとう(笑)みたいなポジティブな。世代交代のようなものですナ。

ってなわけで、僕の新しい本拠地は

こちら。↓↓↓


http://junichitakenaka.blogspot.com/

b585607a.jpg

本日の雫ちゃん。他

遅刻しそうなのも省みず。今朝の徒歩出勤時のほとんど歩くついで撮り。寝起きのマナコに朝特有の照度の高く感じる太陽光線でモニターもあんま見えないし(だいたいファインダーなしのコンデジでネイチャーマクロやる時ってだいたい顔から遠い位置でものすごくへんな角度つけてかまえるし)ピントをロクに見る事もしなかったんですが・・・まぁそこそこ。MFオンリーでやってきた勘の賜物ですな。

RIMG0558
雫in雫とか。

RIMG0561
大地in雫とか。

RIMG0562
あおぞらパッケージとか。


あとおまけ。これは昨日、深夜の帰り道。
RIMG0564
フラッシュでなんかスプラッシュっぽくなった。

あとは恒例の。
RIMG0557
湿った雲が薄くまとわりついて霞が綺麗だったんだけどそれは撮れなかった。

全点 RICOH CX2, リサイズのみ

11.7 カメラ散歩。其の2


なんつうかいまはうまく言えないですぜんぜん。カメラを持って(とても幸運なことに、僕はカメラを持っている、それだけが確か。)、そんで、30分自由に使える時間があったとする。

そしたら、僕は、その30分で、できればいくつかの写真をとってみたいんですよ。せっかく手の中にカメラがあるのならば。写真を。写真もどきではなくて。

これってなんかおかしいこといってるかな・・・・・。

RIMG0492


RIMG0503

RIMG0513

RIMG0519

RIMG0522

RIMG0524

RIMG0526

RIMG0528

RIMG0530

RIMG0537

全点 RICOH CX2, リサイズのみ

11.7 カメラ散歩。其の1

先日車が深刻なトラブルに見舞われた為、ほんじつの平日恒例仕事出勤前の撮影タイムは文字通り散歩スタイルにてうちからごく近くを。

ちょうど、いまじぶんが写真について感じている思いを実践するには、うってつけの制約であるともいえて。この、特別遠出とかができない感じすらも味方につけて。

自分では、『キワ』の写真を撮りたい、と表現してるんですが。まぁそのへんは、機会があらば、おいおい。

RIMG0487

RIMG0494

RIMG0496

RIMG0497

RIMG0499

RIMG0502

RIMG0505

RIMG0512

RIMG0514

RIMG0515

全点 RICOH CX2, リサイズのみ

其の2につづく。

あめふるよるね。

RIMG0475


RIMG0469

RIMG0480

RIMG0484

RIMG0472

RIMG0486

全点 RICOH CX2, リサイズのみ

PROFILE
Call me"JUNJUN"
音楽や写真



愛車はH5年式ALTOWORKS
CR22S-ie 5MT


CameraはRICOH
CX1&CX2


Archives
記事検索
  • ライブドアブログ