2012年11月22日

hananoki@plus

KC3X0421


hananoki@plus

出張帰りに一杯。

ばかうまらーめん(中)

小は無いのにね。。。

駅前の花の季です。

久しぶりの花の季。

以前の花の季よりも麺がしっかりして
美味しく感じられました。

正直、麺がちょっと弱く感じていた自分としては
この変化はいいですね。

美味しかった〜

blackhills at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月17日

八千代軒

KC3X04150002

八千代軒です。

ワンタンメンです。

危うくワンタン頼むとこでした。。。

あっさりとした食べやすいスープと
固めに茹で上げられた麺。
ツルツルのワンタン。
美味しいです。


KC3X0417

うーん王道ですね。

KC3X0416

チャーハン(小)
ぱらぱらでもふっくらしたお米がおいしい。


美味しく頂ました。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月10日

玄龍

KC3X0405


久しぶりの玄龍。

醤油らーめん。煮卵。

久しぶりのスープは魚介のおいしいスープ。
ここまで魚介を感じられたかな?
と思いながら、美味しくなったな〜と思いました。
きれいに折りたたまれた麺。
いい見た目ですね。


うまい!

あっという間に完食でした。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月04日

おっぺしゃん 若林店

KC3X0404

おっぺしゃんの若林店です。

おっぺしゃんラーメン煮卵付きです。
麺はバリカタです。

見た目は熊本らしくまー油のにおいがぷんぷんとします。
バリカタの麺ですが、
正直柔らかく感じました。
もっと固めがよかったな〜
歯ざわりは良かったです。

スープは熊本らしいとんこつスープです。
とんこつスープは久しぶりでいい感じです。
でもまー油に負けてるかな。。
もっと濃い感じでもいいかも。

ご馳走様でした。


blackhills at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月21日

らーめん一平

KC3X04010002


喜多方の一平に行ってきました。

チャーシュー麺です。
喜多方にきたらチャーシュー麺を食べたくなる。

あんまり頼まないチャーシュー麺。

もちろんチャーシュー美味しかった。
麺も平打ち麺で固さもちょうど良かったです。
スープは思ったより魚介が強く感じました。

美味しかった〜

blackhills at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月10日

丸源ラーメン

長町の丸源らーめん。
KC3X0399

今回は丸源坦々麺をオーダー。
819円なり。

麺は固めでオーダー。
確かに固め。このくらいの固さが好きです。

スープはやはりゴマの風味がしっかりしてます。
辛さは控えめかな。
ゴマの風味にラー油の香りが負けてるかも。。

茹でもやしものっておりボリューム感もあります。
細めんとスープの相性は結構いいかも。


連れは野菜肉そば。
こっちも819円。
KC3X0400

ゆで野菜のキャベツがやや癖ありでした。
下処理があまいかも。

これなら肉そばですね。

ご馳走様でした。

blackhills at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月08日

バーミヤン

KC3X0396
麻辣担々麺 681円

出張帰りにふらっとバーミヤンへ

麻辣担々麺を注文。

ファミレスの坦々麺。
ゴマの風味が強く感じられました。
辛味もそこそこありました。

麺は柔らかくてちょっと弱いかな〜。


なかなか見なくなったバーミヤンですが、
価格と内容は結構好きなんですよね。

ごちそうさまでした。

blackhills at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月30日

遊大

やっといけました。
遊大。

遊大たんめん。
KC3X0390

濃厚な白湯スープが特徴的です。
タンメンでこんなに濃厚なスープは初めてかも。
美味しいです。
炒め野菜もたっぷり。
パプリカの彩りがいいですね。
でも野菜はちょっとしんなりし過ぎかも・・・

麺は加水少な目の平打ち麺。
うまいです。
スープとの絡みもいいと思います。

連れは普通の濃厚タンメンを食べましたが、
メンマは乗ってこないのでした。
普通のタンメンにもメンマ欲しいかも。。
KC3X0389

これからもがんばって欲しいです。



blackhills at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月31日

ぼんてん

ぼんてんさんで冷やしらーめん。

KC3X0376

塩です。

麺が冷やされるとモチモチ感Upでいいですね。
さっぱりした塩味ですが、
旨みはしっかりあってよいです。
塩が強すぎず優しい印象。
きゅうりもしゃきしゃきで美味しいです。

KC3X0377


連れは醤油です。
こっちは醤油が引き立つスープでした。
醤油もうまいです。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月12日

梅光軒 本店

北海道旅行中に
旭川の梅光軒にやってきました。

IMGP5058


醤油ラーメン 煮卵トッピング。
豚骨、鶏ガラベースでしょうか。
若干濁ったスープは旨みと醤油のカドがいい具合でした。
旨みも十分に感じられました。
麺は細縮れ麺です。
IMGP5061

やや固めの湯で加減。
このウェーブは久しぶりです。

平ざるで麺上げしてました。
メンマは大ぶりでコリコリしつつ固すぎないいい食感。
チャーシューは肩ロースですかね。
醤油にはちょっと味が濃いかもしれませんが、食感はGOODです。
煮卵はやや薄めの味付けでラーメンを邪魔しないです。

閉店間際に行ったのに大行列。
さすがの有名店です。
IMGP5056

北海道一杯目。おいしく頂きました。
ご馳走様でした。

blackhills at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 北海道