2007年07月03日

麺組〜仙台でよく行ってた店3〜5

仙台ではないのですが、岩沼にあるこの店。
麺組
名店です。

麺組醤油醤油らーめん。
ダシがとてもやさしく感じられる。
甘みがちょっと強いかなって気もするけど、
このやさしい味はなかなかないと思う。
メンマがまた絶妙です。


麺組塩熱々の油がかかっていて
なかなか冷めず熱々が
長続きしてよかったです。
かかってる油は糸唐辛子の色が移って
ちょっとピンクがかっていて
きれいでした。
チャーシューも2種類でおいしかったです。



麺組味噌この味噌はしょっぱくなく
甘すぎもせずちょうど良い感じ。
出汁の分かる味噌ラーメンって
あまりないと思うんだけど
ここのはいいですよ。



どれを食べても美味しい店。
なかなかないんですよね。
貴重なお店です。


blackhills at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宮城

麺屋とがし〜仙台でよく行ってた店2〜5

仙台でよく行ってた店part2

麺屋とがし

こちらは麺屋武蔵出身の店主の店です。

とがしあっさりメンマあっさりめらー麺メンマ増し

とがしこってりメンマこってりめらー麺メンマ増し

とがしこってり節メンマかつお節系こってりめらー麺メンマ増し

とがしつけ麺つけ麺メンマ増し


スープは全て同じです。濃厚豚骨に魚介系のダシ。
油であっさりやこってりとなってきます。
ここのメンマが大好きで、行くと必ずメンマ増しでした。


blackhills at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宮城