2012年06月20日

長町らーめん


KC3X0303

冷やし中華

長町らーめんの冷やし中華
これ大好きです。
この季節待ってました!
って感じです。

甘みとコクのあり上品な酸味のスープは旨いです。
ツンと来ない酸味にオレンジを絞ると
またフルーティーになり美味しいです。
具沢山な見た目も大好きです。

KC3X0302

そしてもう一品。
冷やし南蛮。
こちらはピリ辛ねぎが
甘めのスープとちょうど良い塩梅に。

こちらも大好きです。

今年もおいしい冷やし中華で一安心です!

blackhills at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2012年06月16日

喜多方らーめん 坂内 小法師 宇都宮店

KC3X0296


坂内のフランチャイズ店。
小法師です。

ねぎラーメン
太麺でオーダーです。

さてスープですが、
うーん。ちょっとダシも味も薄いかな…
はっきりしない感じでちょっと残念。
KC3X0297

麺は太縮れ麺です。
こちらはやややわらかいものの、美味しいです。
喜多方といえば肉ですが、
チャーシューはいい味とほどよいやわらかさでした。

次から次へとお客さんのくる、
大繁盛な店内でした。

ご馳走様でした。

blackhills at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2012年06月15日

ディーバーズ

KC3X0295

栃木に出張でお昼にいったタイ料理店。
ディーバーズ。

一応、某ラーメン本にものっているお店。

入ったら、ワインやらココナッツプリンやらドリアンやらそうめんやら。
いろんな食品売ってて、どーなんだろ?
とはおもったものの、
とりあえずらーめんを注文。

ひき肉をいためたものが上にトッピングされています。
ゆでたまごも。
スープはタイらしく、
甘み、酸味、塩気、辛味。
ぜーんぶ感じる不思議なスープ。
麺は一見冷麺のように見えますが、
フォーのような麺です。
シコシコした食感がいいです。

麺が多く見えますが、下にはもやしがありかさ上げしてあります。
それでも十分麺は多かったですが。

途中で辛味の酢をいれても美味しかったです。

ご馳走様でした。

blackhills at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2012年06月11日

麺屋 八

KC3X02930001

名取移転後は初ですね。

八で味噌ラーメン。
やっぱり味噌をオーダーしてしまいました。

山椒?なにかはわからないがスパイシーな
味噌スープ。この店の味って感じです。
中太ぼこぼこ麺が絡んで美味しいです。
山くらげもこりこりした食感でおいしいですね。

チャーシューと炒めもやし。

うーん。旨い!

ご馳走様でした。



blackhills at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 名取

2012年06月03日

柳家

KC3X0292
ひじょーに久しぶりです。
柳家さんで納豆キムチらーめん。880円。

納豆とキムチの香り、味がしっかりしますね。
スープはちゃんとまとまりがあり、
まとまっている、いい感じでした。
生卵もいいですね。
麺がけっこう良い感じでした。
なかなか伸びないしやや固めのゆであがり。

美味しかったです。
ご馳走様でした。


blackhills at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2012年05月30日

一風堂

KC3X0289
一風堂で一杯。
白。

久しぶりの一風堂。
ですが酔っ払いのため味は…
美味しいかったな〜

ってくらいしか。。。

ごめんなさい。

ご馳走さまでした。

blackhills at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

麺匠 ぼんてん

KC3X0290

ぼんてんさんで
鶏白湯つけめん
1000円(金曜日19時〜限定20食)

やはり美味しい。
鶏白湯を蓮華にとって塩を少々。
つけだれに麺をつけて食べても。
後半つけだれに鶏白湯を少々で麺をつけても。
なにもつけずに鶏白湯から直接麺をすすっても。
かぼすを少々投入しても。

うまいです。

ごちそうさまでした。

blackhills at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宮城

2012年04月30日

長町らーめん

KC3X0264


おっと
一月も更新してませんでした。


長町ラーメンで
特製タンメン。

熱々スープにたっぷりの炒め野菜。
うまいです。
餃子と一緒に美味しく完食。

ご馳走様でした。


そろそろ冷やし中華の季節・・・♪

blackhills at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2012年03月31日

正月屋

郡山の正月屋さん。

KC3X0256
温玉柚香つけ麺

KC3X0254
ばら肉そば

つけ麺はあっさりしてますが、
旨いですね。
ダシがいい感じです。
スープ割のあとも
おいしくいただけました。


ばら肉そばは初めて食べましたが、
絶妙なやわらかさのばら肉チャーシューが
すばらしいです。
めんもスープも美味しく、
満足満足。

ご馳走様でした。


blackhills at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 福島

2012年03月12日

麺 藏藏

宇都宮、藏藏に行ってきました。

バジルdeグリーン味噌
KC3X0249

以前食べたときとはちょっと変わってました。

チーズがトッピングされて
その上に白髪ねぎと湯むきされた
ミニトマトが乗っています。

マイルドになって美味しくなったと思います。

チャーシューは一枚150円。
ちょっと高いかな〜と思ったけど、
厚みがあってやわらかい美味しいチャーシューでした。

KC3X0250

つけとろ
味噌

自分的には藏藏といえばつけとろのイメージ。

こちらも味が変わり、
よりクリーミーになりました。
ポタージュのようなクリーミーさですね。
それからニンニクが感じられるようになりました。

個人的には以前のほうが好みかも。。。

でも太麺とこのスープ。
割りスープで割った後の味の変化。

美味しいです。

ご馳走様でした。

blackhills at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市