2008年11月

2008年11月30日

麺のつけ処 Re32

2399a37d.jpg夢にらーめんが出てきたので(笑
らーめんを食べに行きました。

らーめん(こってり)650円


つけ処初のらーめんです。
ずばり、スープはタレを含めつけ麺と一緒でしょう。
これなら完成度はつけ麺のほうが上ですね。
麺の茹で加減はやや固めでばっちりだったのですが、
スープがつけ麺用のスープという感じ。
やや酸味のある、スープは飲みやすいのですが、
やや甘ったるい感じがあり、途中で飽きてしまいます。
ちゃーしゅーはフライパンで炙られていました。
これは柔らかくてなかなかいいのですが。。
いっそのことつけ麺専門でもいいのでは?
なんて思いました。


ちなみに夢に出たのは、
宮城のとがしのラーメンでした…


blackhills at 21:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2008年11月24日

麺らいけん Re94

c630a347.jpgもてぎでのenjoy HONDAの帰りによりました。
久しぶりの麺らいけん。

今回は焼きぶたらぁ麺。800円。


表面をカリカリに焼いたちゃーしゅーが香ばしいです。
麺とスープの相性は相変らず申し分なし。
塩味のメンマの歯ごたえもちょうど良いです。
ボリュームもアリ、満足です。


最近栃ナビにのった影響で、品切れが速いようです。
行かれる方はご注意ください。

栃ナビシュラン ラーメン部門1位!


自分の中でも栃木No1のお店なだけに納得です。

blackhills at 21:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん   | 芳賀町

2008年11月23日

竹風 Re94

325e8c51.jpgいやー久しぶりのラーメン店のラーメン。
社員食堂のラーメンはたまに食べてましたが。。

竹風の今月のおすすめ
「鶏と豚のWちゃーしゅー」800円

前々から思っていた…
鶏スープなんだから鶏ちゃーしゅーにすればいいのに…
実現されてました。
鶏ちゃーしゅーが2枚と豚ちゃーしゅー1枚。
鶏ちゃーしゅーの出来も良かったです。
鶏ちゃーしゅーをレギュラーメニューに載せて欲しいくらい。
鶏ちゃーしゅーの上には生柚子が乗っておりました。
スープはWスープということで、
魚介と鶏白湯のスープでしたが、尖った感じが無く、
非常にまろやかなスープに仕上がっていました。
麺はやや柔らかく感じました。
トッピングのゴボウチップも面白い食材で
食感のアクセントになりよかったです。
久しぶりのラーメン。
美味しく頂きました。


住所: 栃木県宇都宮市平出町3738-2
TEL: 028-662-7920
FAX: 028-662-7920
営業時間: 11:30〜15:00
17:30〜20:30

blackhills at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)栃木 | 宇都宮市