2010年02月

2010年02月07日

和の中 Re5

久しぶりの「和の中」
塩ラーメン 680円

結構繁盛しているようで、
午後1時にいきましたが、
外で少し待ちました。


塩ラーメンは久々に食べましたが、
美味いです。
薬膳が効いてるらしいのですが、
そんなことは気にせず美味しいと思います。
適度なコクと塩加減。
鶏系のダシだと思いますが、
あっさりしていて美味しいです。
麺もツルツルしていて美味しいです。
一時のラーメンのチグハグした感じが無く、
まとまってきたな〜
って感じの美味しいラーメンでした。




住所:宇都宮市駒生町1296-33
営業時間:火〜金 11:00〜14:30
         17:00〜21:00
土・日・祝 11:00〜21:00
定休日:月曜日

blackhills at 23:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2010年02月04日

山本さん家 池上店3

d00b394f.jpg山本さん家です。
県内3店舗ですかね。

今回は県庁近くの池上店です。

まろやか天然潮らーめん 650円

塩ラーメンですが、
僕にはちょっと甘みが強いかな。
旨みが殺されてる感じがしました。
優しい感じに仕上げたいんだろうけど。。
麺は美味しいと思います。
茹で上げはちょっとゆるい感じになってますが。
メンマはちょっと味が濃すぎですね。
これは要改善かも。。
チャーシューは可もなく不可もなく。。。
万人受けするように作りこまれてる気がします。

究極の塩らーめんらしいです。

そうかな?


住所:栃木県宇都宮市池上町2-8
定休日:月曜日

blackhills at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2010年02月01日

和武士3

04cb9042.jpg和武士です。
まだ出来て間もないですが、
割と大きなラーメン屋です。

和武士醤油らーめん 680円


器が四角い・・・

ゲンコツ、豚骨等を使用していると
思われるスープはかなり濃厚です。
節系の味もしますが、
やはり動物系が強いです。
魚粉もトッピングされてます。
ただもやしに乗ってるんで
スープへの影響はあまり無いかな。
あとは、ややしょっぱいかな。
麺は太麺ですが、
加水が高めでモチモチとした食感です。
きしめんのような麺も入ってました。
チャーシューはチョー薄いタイプのが何枚か。。
これはイマイチだな〜

お店が大きくてチェーン店かな。
って思いましたが、味はしっかりしてました。




blackhills at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市