2010年03月

2010年03月22日

麺屋 一里3

ed120551.jpg清原にできたお店
麺屋 一里
に行ってきました。

醤油らーめん 580円
セットチャーシュー丼+250円


無化調を売りにしたお店。
無化調なのに良心的な価格です。
自家製麺+立地条件もあるのでしょうか。
一里透き通ったスープです。
鶏がら、丸鶏、豚がら。
メインで作られるスープは
やや豚が強いかも。
旨みはあると思います。
人によっては物足りないかな。

麺は細麺ストレート。
デフォはちょっと柔らかいと感じました。
表面は滑らかで美味しいです。
スープとの相性もいいです。
チャーシューはあっさりした味付け。
程よい固さで美味しいです。
優しいらーめんです。
セットのチャーシュー丼はたっぷりの
チャーシューがのっていて美味しいです。
味が濃くなくて好きですね。

ちょっと街中からは離れてますが、
コレからが楽しみなお店です。

住所 栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢3919-414
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜20:30
定休日 月曜日

blackhills at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2010年03月14日

竹風Re184

d371a4ac.jpg無性に坦々麺が・・・

ってことで
竹風 坦々麺
レディースセットで950円。
単品だと850円です。

麺の量が少ないので器がいつもと違います。
でもレディースセットで量は十分でした。
最近やや小食です。。。

坦々麺は胡麻のしっかりした風味と
鶏白湯の相性がばっちりで美味しいです。
やはりここの坦々麺は好きですね〜
中華出身の店主だからでしょうか、
ラー油の風味もいいです。
途中から山椒を追加しましたが、
その風味も良くまた美味しくなりました。



blackhills at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2010年03月13日

鳴門 Re24

793e30f4.jpg前回のときに気になった
夕方からの提供となる。


塩鶏炊麺 780円


運ばれてきて
まずは見た目にびっくり!!
なんと油揚げが乗っている。。。

油揚げ中身はたっぷりのねぎと
チャーシューとメンマ。
味付けは塩ベースに
黒胡椒が効いてます



こんなトッピングは初めてです。
なかなか美味しいです。
麺は平打ちタイプの麺でした。
全粒粉タイプではありません。
でも美味しい麺です。
スープは鶏がしっかりと感じられる。
ややコッテリとしたスープです。
ややコッテリですが油はあまり感じないです。
食べやすい白湯スープです。

今度はラーメンを食べてみたいですね。

住所:宇都宮市道場宿町1048-1
営業時間:
平日 11:00〜15:00 17:00〜20:00
日曜 11:00〜14:30 17:00〜20:00
不定休

blackhills at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市