2010年04月

2010年04月30日

くろく〜くろくつけ〜4

6d363e27.JPGGW短い帰仙です。

くろくで
くろくつけ 1050円


チャーシュー二種類。
煮たまご付の豪華盤。


かなり濃厚なつけスープです。
色もかなり濃そうな色をしてます。
とろみもありかなり濃厚。
玄米スープのおかげらしいですが、
ここまで濃厚な味噌つけは初めて。
味付けも味噌の濃厚な味がかなりガツンときますが、
しょっぱくは無く不思議な感じ。
太麺に濃厚スープで、
つけスープがみるみる無くなっていきます。
それだけ麺にスープが絡むということかな。
おいしく食べまして、
あっという間に完食でした。


blackhills at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宮城

2010年04月25日

麺藏藏 Re74

d94933d0.JPG麺藏藏
ざざのつけめん。

つけとろ。
もちろん味噌味。
味噌が美味しすぎる。。
他を頼む勇気が無いなぁ。


ここはつけめんでも麺の量が多くないので、
大盛りでオーダーしました。

大盛りでも300gはないかな。。。

つけとろというだけあり、
スープはとろみの強い味噌スープ。
大好きです。このスープ。
このとろとろスープに
全粒粉の太麺がいいです。
ここの味噌がうまいんですね。
味噌自体がうまいんだと思います。
スープもいいのですが、味噌自体の味付けがいいです。
とろとろスープを最後に魚介スープで割って
あっさりいただく。
これ最高。

惜しむべくは価格が高いかな…
もう少し安ければね…


blackhills at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

らぁ麺屋4

e34d19c6.JPGロマンチック村近く、
らぁ麺屋さんに行きました。

どういういきさつか、
笑っていいともに出演したようです。

塩ラーメンです。

あっさりしてますね。。
旨味は十分にあります。
魚介が強いとか、鶏が強いとか。
そういうことは無く、大変やさしいスープだと思いました。
ねぎも丁寧な仕事を感じます。
麺は細麺と平打ち麺が選べます。
あえて平打ち麺をセレクト。
あえて…というかなんとなく食べたかった。
細麺がいいみたいですが…
平打ち麺も美味しかったです。
チャーシューの味付けも薄くなく濃くなく。
スープにちょうどいい加減です。

今度は細麺を食べてみたいです。


blackhills at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2010年04月17日

柳麺 なが田Re34

ながた

しばらくさぼっておりました。。。
すみません。。。

ちょっとたまっていたので、
まずは、柳麺 なが田。

中華そば 煮卵


この店に来るとつけ麺を頼む人が
多いようですが、自分は中華そばですね。

豚骨スープが非常に丁寧に作られている感じを受けます。
あっさりしているけど、コクはしっかりある。
こってりして重い感じのスープではないです。
でも、ちゃんと白湯スープの特徴を出してます。
麺も程よい太さです。
これ以上太いとたぶんスープがまけると思います。
個人的には麺固めでオーダーですが、
デフォの硬さでも十分だと思います。

今度こそは混ぜそば・・・・
でも中華を頼んでしまいそうです。。。


blackhills at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市