2010年05月

2010年05月28日

柳麺 なが田4

なが田にてつけ麺です。


以前よりスープの味がしっかりしていて、麺との絡みが良くなった印象があります。
ここの豚骨スープは非常に上品にかんじますね。
つけ麺のスープの濃度がこくなったかな。

麺も以前は弱く感じましたが今回はそんなに気になりませんでした。

スープ割の仕事も丁寧でいいですね。

夏に向けて赤つけ、黒つけも食べてみたいですね。
762dcfda.jpg


blackhills at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2010年05月10日

虹の麺 〜つけ麺 らーめん AB〜4

虹の麺です。
3食連続アップです。

燕三条系のラーメンと思っていました。
その通りなのですが、
麺がとても美味しかったです。



虹の麺_ラーメン
まずは醤油ラーメン。
岩のりと穂先メンマ。
個性ありますね〜
醤油がやや強めに出ていますが、
背脂がしっかりと効いているので、
しょっぱくは感じません。
しっかりした麺を受け止めるスープは
このくらい強くないと駄目なのでしょうか。
穂先メンマは
とても柔らかく美味しかったです。

虹の麺_つけ麺
麺の美味しさを感じるならつけ麺かな。
麺がしこしこしているのがよく分かります。
シコシコとした太麺を
背脂の効いた醤油スープで食べます。
岩のりもおいしいですね。
もっと岩のリがあってもいいかも。。
ころころのチャーシューもいいかも。

虹の麺_AB
最後は企画もの。
限定のAB レボリューション24
500円は安いな〜
麺の量が少ないので、2食食べにはちょうどいいかも。
ポタージュに海老油の組み合わせは
新鮮でしたが、美味しいです。
野菜の甘みと海老の風味。
結構いい感じです。
麺も細めのタイプを使用していて、
いい感じです。


美味しいお店でした。
小山も美味しい店が多いな〜

こんど小山めぐりしたいな〜


blackhills at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 小山市