2010年07月

2010年07月31日

最強らーめん4

8ff1675b.jpg最強ラーメンにて
つけめん 中盛

今は夜も営業しているので、
利用しやすくなったかな〜

スープの色が以前とは違いますね〜
味付けもやや違う気がします。
醤油が強くなったかな〜
ダシもしっかりしてます。
メインは鶏と魚介かな〜
以前よりも少しあっさりにシフトしたかな。
でもコッテリ系に違いは無いんだけど、
すこしマイルドになった気がします。
チャーシューもバラロールではなく、
ロース?チャーシューになっていました。

太麺は前より少し細い?
変わらない?
それでも太く強烈な個性はなくなりませんね〜

ちょいちょい変わってるみたい。
美味しいことに違いは無いからいいんだけどね。

ごちそうさまでした。

blackhills at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2010年07月25日

麺組5

帰りによった麺組さん。
冷しラーメン目当てです。

食券買ったらラスト一枚でした。

危ない危ない…

見た目も綺麗な冷しラーメン。
4種類の醤油を使ったというスープは
冷しならではのあっさり感と
麺組ならではのコクがいいバランスです。
このコクは4種の醤油の効果なのかな?

麺は結構固めです。
冷しているので尚歯応えありです。
シコシコいい食感です。
チャーシューもメンマも美味い。

スープ氷このスープ氷が
最後までいい温度を保ってくれます。








流石麺組さん!!

美味しく頂きました。

blackhills at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宮城

くろく〜ミニ鶏そば〜4

f154c8d2.jpgぼんてんのあとは
飲みに行って。
〆はくろくでミニ鶏そば。

コクのあるスープは、
タレとダシのバランスが非常にいいです。
やや強めの醤油だれとそれに負けない
しっかりとしたスープは非常に良いです。
コシの強い自家製細麺も
歯応えがしっかりあり美味い。
ミニですけどチャーシューも2枚乗って
満足感アリです。

飲んだ後はコレですね〜

blackhills at 20:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん   | 宮城

ぼんてん4

bdc155c1.jpgぼんてんさんで
ざる中華500円
チャーシュー300円
煮卵100円
メンマ100円

ちょいちょい豪華です。
でも1000円ジャスト。

麺は260グラム。
しこしこ固めの麺はやはり美味いです。
らーめんでも冷しでも美味いんですね。
この麺は。
優等生ですな〜


ざるスープそんでこのゼラチンスープ。
これにかえしを自分の好みで加える。
このゼラチン質がいいです。
自分は薄めの味付けで頂きましたが、
鶏の旨みがすばらしいです。
麺に絡み美味かった〜
たまごちゃーしゅー
煮卵の味付けもいいし。
メンマはコリコリの細メンマ。
チャーシューはバラとロースかな。
低温調理のロースチャーシューと
脂の美味しいバラチャーシュー。
どちらも美味い。


満足満足。。

blackhills at 20:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん   | 宮城

2010年07月12日

竹風 RE193

cea91445.jpg
0aa9aa52.jpg
竹風にて日替わりおすすめメニュー
ピリ辛ネギつけ麺


レディースセットにつき麺少な目です。。
個人的にはこれでも多いくらいですけど…


ピリ辛ネギは恐らく自家製だと思われるラー油が優しい辛さを出していました。
辛さが前面に出るのではなくて風味を楽しめる辛さでした。

チャーシューは結構厚さがありましたね。

スープは醤油ベースです。
魚粉が別盛りで来ました。。
個人的には魚粉が無くてもいいかなと思います。
素直な鶏白湯で十分美味しいです。

太麺としっかりスープを絡めて美味しく頂きました。



blackhills at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2010年07月04日

大大坊4

094b5a1b.jpg群馬県高崎市にある
大大坊(だいだらぼう)さんに行ってきました。

鶏白湯スープのお店ということで、
セレクトしました。

特製山賊麺 850円

スープは鶏白湯スープに
背脂と焦がしネギがポイントのスープです。
丸鶏比率が高いかな〜
濃厚な部類に入ると思います。
背脂入りの割りにあっさりしてます。
背脂の質がいいのかな。
鶏の旨み十分の美味しいスープです。

daidara麺は高加水の太麺です。
ちぢれは無くストレートです。
かなり表面はツルツルですね。



具にはトロ葱というダシ等で合えた葱と
穂先メンマにやや固めの味玉。
巻きバラチャーシュー二枚に三つ葉。
かなり満足できる一品です。

ダイダラボウカウンターのみ7席のお店。
結構こじんまりしてます。
個人的にこういう雰囲気のお店好きです。



ご馳走様でした。

上州山賊麺 大大坊(ダイダラボウ)

住所:群馬県高崎市通町111
TEL:027-327-9083
営業時間:11:00〜14:30 18:00〜スープ終了迄
定休日:月曜日
駐車場:無

blackhills at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん   | 群馬