2010年12月

2010年12月03日

龍ノ髭3

944a590d.jpg一周年。
龍ノ髭に来ました。

博多行ったばかりなのに、
また博多ラーメン。。。


白+九条ねぎトッピング。

見た目。
九条ねぎ追加でこの量?
残念。

さて、
スープは丸鶏と豚骨主体のスープ。
豚骨臭さは無いけど、物足りないかな。
鶏も入っているからかな、ちょっととろみがあるけど、
濃厚さは無いかな。
食べやすい味だと思います。
麺は博多細麺と九州中細麺から選べるらしい。
細麺をバリカタでオーダー。
が…柔らかいじゃん。
シコシコ感はなし。。
やや固まりあり。
コレはイマイチですな~
たまたまかな。

チャーシューは柔らかめの薄めバラ肉チャーシュー。
まぁ普通かな。
味は強くなくていいと思います。

とりあえず、
麺の固さだけは何とかして欲しいかな。

blackhills at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

博多 だるま2

3dbf1dc4.jpg帰りに博多駅の
博多デイトスにて一杯。


博多 だるま。


テナントらしく、
丼は小さめでした。
他店よりはボリュームが無いなぁ。
仕方ないけど。

バリカタオーダーでしたが、
固くない麺の茹で加減でした。
スープは濃い目の白濁豚骨でややトロミを感じました。
しかし、他の二店に比べると、
博多で食べてる感じはしないかな。
なんだか良くある感じに思えてしまいました。
セットのめんたいご飯も少なかったし。

こんなもんかな。

最後はちょと残念でした。



blackhills at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 博多

博多 うま馬3

47084169.jpg式が終わり、
もつ鍋を食べた後は、
ホテルに戻り自由行動。

ちかくのラーメン屋へ。

うま馬。


ここはスープが白濁してないのね。
めずらしいのかな。
白濁してませんが、豚骨系のダシは
十分に感じられました。
白濁系のコッテリとは違った、
ダシの旨みでコレはこれでアリかも。
麺は平打ちの細麺。
カタ麺オーダーですが、
ほどよい感じ。
固さは感じませんでした。
麺
出来は良いとおもいます。


インパクトはないですが、
飲んだ後はコレもいいかも。
居酒屋のような雰囲気でしたが、
こんな感じのお店は博多にも多いのかな~

blackhills at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 博多

博多 一幸舎4

75ae4b98.jpg会社の友人の結婚式で博多へ。
団体行動なので
あまり遠くへはいけず。。。

博多駅近くで一杯

博多一幸舎




マー油の量が多いですね。
コクのあるマー油でした。
苦味は無く美味しいと思いました。
スープはやや濃い目の豚骨と感じましたが、
臭みは無く、万人受けしそうな感じに思えました。
麺はやはり細麺ストレート。
バリカタでオーダーしましたが、
このカタさでちょうど良かったように思えます。

博多では普通な店かも知れませんが、
栃木では十分美味い店に入るとおもいます。

博多一幸舎メニュー

blackhills at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 博多