2011年01月

2011年01月06日

九一麺3

b1c4ac2e.jpg九一麺で皿うどん。

皿うどん自体好きなんですよね。
ボリュームたっぷり880円
具沢山のあんに細麺2玉!
あんを麺が吸ってふやけて行くのを食べて、
さくさくの麺も食べて。
いいですよね。
いか、きくらげ、はくさい、うずらなど
種類も豊富でいいと思います。
ちくわにもしっかり炒めたあとがありました。

なかなか満足感のある一品でした。

個人的にはこのお店のらーめんより皿うどんが好きです。

blackhills at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2011年01月04日

ぼんてん5

32bc86b3.jpg仙台・・・ぼんてんです。

味噌らーめん目当て。。。
しかし売切れ↓
ということでつけ麺を頂ました。
300グラムまで選べる麺の量は300グラムで。

太麺はツルツルした麺ですが、
噛むとモチモチとした食感があり美味しいです。
スープはかなり濃厚なスープです。
どろどろしてます。
たまねぎ入り。。
鶏ではなく豚らしい・・・
味噌?醤油?たぶん味噌・・・
舌がかなり鈍感になってますなぁ~
七輪で温めた角切りチャーシューがスープに入ってます。
スープ割まで完食。
うまいうまい。

ご馳走様でした。ぼんてん

blackhills at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宮城