2011年06月

2011年06月30日

丸信らーめん 柳田店


DSCF1772

丸信らーめん 柳田店です。

丸特らーめん こってりです。

かなり色の濃いスープです。
醤油が強いですが、スープの旨みが
結構強いのか、脂のおかげもあってあまりしょっぱく感じません。
結構好きな味です。
チャーシューもしっかりしてます。
前に駅東で食べたときはスライサーの薄切りだった気が…

DSCF1774

このぼこぼこ麺がいいですね〜
旨いです。

結構好きな味でした。

ご馳走様でした。

blackhills at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2011年06月23日

栃木家

KC3X0099

久しぶりに宇都宮に来ました。

よく通っていた栃木家。

住んでいた家から近かったので。。

チャーシュー麺

ちょっと写り込んでるのは
揚げ餃子と生ビール。

麺が短くて、平打ち麺です。
これが家系の特徴でしょうか。
濃厚まではいかないけど、
動物系がはっきりわかるスープです。
ほどよい濃さって感じですかね。

チャーシュー麺は初めて食べたけど、
ちょっとチャーシューが
ボリューム物足りないかも。。

仙台に家系ってあるのかな?

店員さんのTシャツに
「鶏がら 豚がら 人柄」
って書いてありました^^

ご馳走様でした。

blackhills at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2011年06月17日

麺匠 ぼんてん

KC3X0093

ぼんてんさんで
ざる中華セット 750円

ざる中華の麺は195グラムになってます。

もろみみそを麺につけてもよし。
冷やしたスープで醤油タレを割って
普通にざるとして食べてもよし。

どちらもおいしい。
スープは酢を使っているわけでもないのですが、
あっさりしていて食べやすかったです。

麺とシンプルなつけ汁ですが、
十分に美味しいです。
KC3X0094

セットのチャーシュー飯です。

チャーシューがやわらかくて旨いです。

ごちそうさまでした。

blackhills at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2011年06月13日

田中そば店

DSCF1729

JR長町駅前にある田中そば店

中華そば

小ぶりの丼になみなみとスープが張られてきます。
麺がちょっと見えてるくらい。

丼が小さめなので量が少ないと思いましたが、
麺の量は十分にありました。

麺は平打ち麺でスープとよく絡みました。
スープは色が薄く塩かと思いますが、
食べると醤油らーめんです。

ちゃんとうまみもあり美味しくいただけました。

ご馳走様でした。


宮城県仙台市太白区長町5-2-6 森民ビル1F
[月〜金]
11:00〜15:00
17:00〜23:00
[土・日・祝]
11:00〜23:00


blackhills at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2011年06月11日

長町らーめん

DSCF1688
長町らーめんさん。

長町らーめんです。

和だし香るらーめんとのことです。
確かに香りますね。
やさしいというか、食べやすいというか。

麺はしっかりと固めにゆでられている印象です。
いい歯ごたえでした。

DSCF1691

餃子もたべました。
これ旨いです。
あっさりしてるのですが、
お肉いっぱいで美味しかったです。

ご馳走様でした。

宮城県仙台市太白区向山4-26-19
[火〜金]
11:30〜15:30
17:30〜22:00
[土・日]
11:30〜22:00




blackhills at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2011年06月05日

麺屋 八

KC3X0087

麺屋 八さんです。

味噌らーめん。

うまいですね〜
ラードに効いてるとかないから、
物足りないって感じるかと思ったけど、
スープがうまいのかな。
よくまとまった美味しいスープです。
ニンニクチップも入っていたけど、
強すぎず美味しいです。


KC3X0088


この麺。
自家製麺らしいですが、
うまいです。
このウェーブはどうやってるのかな。

とても美味しいラーメンでした。


KC3X0085

でも6月30日までの営業らしいです。
移転先が見つかるといいですね。

KC3X00860001


住所:
若林区六丁の目南町8−41
営業時間:
11:30〜15:00 18:00〜21:00

blackhills at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2011年06月04日

くろく

KC3X0084

くろくにて
つけ麺です。

魚粉たっぷりに玄米スープのつけスープに
太麺に水に溶いたのりタレをかけて。

旨いですね。
個人的には魚粉たっぷり好きです。
麺もうまいです。
冷やすと食感がかなりいいですね。

割りスープはとりそばのスープ。
これも旨かった〜


blackhills at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月03日

麺匠 ぼんてん

bonten


ぼんてんで
冷やしらーめん。
味噌味。

味噌なのにあっさりしてますね。
さっぱりした味は酢によるものだそうです。

きりっと締められた麺と
さっぱり味噌スープ。

美味しいです。

blackhills at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)