2011年07月

2011年07月28日

くろく

KC3X0118

現在木曜金曜休みなので
僕の休日前

久しぶりにくろくへ

まずはハートランド。
久しぶりで旨かった。
KC3X0116


らーめんは
とりそば
細麺はアルデンテというか
固めの茹で上がりで
コリコリとした食感でした。
スープのやさしいうまみもGOODです。

週末に
くろくでビール。
社会人になったばかりのころを
思い出しました。


ご馳走様でした。


blackhills at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月25日

麺匠 ぼんてん

ぼんてんさんで
塩チャーシュー麺


KC3X0114


二種類のチャーシューがうまい!
麩もスープがしみて旨い!

麺が変わりました。
KC3X0115


以前より太くて表面のツルツル感がUPしました。
太麺好きにはいいかも。
以前より太くなったのでより
手もみで麺をもむことが出来るそうです。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月22日

麺組

KC3X0111

麺組にて

こってり醤油
メンマ
煮卵


こってりはいつ振りでしょうね。。
かなり久しぶりな気がしました。
背脂が表面を覆ってます。
確かにこってりですが、
スープ旨いです。
背脂の下にあるスープがしっかりしてるからかな。
麺との絡みもよくて旨いです。

大好きなメンマも旨くて満足でした。
ご馳走様でした。

blackhills at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月15日

麺匠 玄龍


DSCF1781

玄龍さんに行きました。

こってり醤油でも。。。
と思ったら
「冷やし(塩)らーめん」
の張り紙・・・

もち、オーダーです。

冷え冷えのスープに
コリコリとする細麺。
旨い!!
このスープ旨い!
あっさりしてるけど、
酸味はあまり感じずうまみを感じるスープ。
はまりそうです。。。

DSCF1782

とりチャーシューには
大葉らしきものが挟み込んでありました。
生姜のトッピングも良し!

美味しく頂きました。


DSCF1783

昼夜、各限定15食。。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2011年07月08日

手仕事麺屋 創

DSCF1777
白河のR4沿いにある
手仕事麺屋 創さんです。

チャーシュー麺800円

白河らーめんということで、
麺は手打ちのぼこぼこ麺です。
DSCF1778

この食感いいですね。
舌触りが面白いです。

スープは醤油が強く効いたスープで、
ちょっとしょっぱい感じがありましたが、
しょっぱすぎないのはきっとスープの旨みのおかげ。
麺と食べ進めると美味しいです。

チャーシューは2種類です。
薄くスライスされていました。

おいしかった〜
親父さんが一人でやられていました。

DSCF1779
ご馳走様でした。


blackhills at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 福島

2011年07月07日

丸信らーめん

DSCF1776

宇都宮にやってきて
丸信らーめん。

つけ麺(こってり)です。

麺がキッチリ冷たくなっていなくて、
ややぬるい感じ。
これは狙いでしょうか。
おかげでつけスープはなかなか冷めませんでした。

モチモチしている太麺はとてもいいです。
スープは背脂がありますが、
程よくこってりです。
相性がいいと思います。
美味しかったです。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

正月屋

DSCF1775

郡山の正月屋さんです。

震災後も元気に営業中でした。

味噌そばです。

生姜が乗ってますね。
いつからでしょうね。
生姜を溶いて食べるといい風味です。
生姜を溶いていなくても美味しいのですが、
夏ですが、体がぽかぽかしてきました。

麺もスープも旨い。

さすがでございました。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 福島

2011年07月06日

麺匠 ぼんてん

KC3X0105

ぼんてんさんです。

冷やしらーめん 塩
ぷらす
めんま
(つまり…和尚さんスタイル♪)

これで冷やしらーめん三種食べ切り。
塩ですが、甘みを感じるスープです。
さっぱりしている感じはあまりなく、
しっかりうまみがありました。
オリーブオイルは程よいコクが出ている感じがしました。

メンマコリコリで美味しかったですね。

美味しかったです。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2011年07月04日

長町らーめん

KC3X0103


長町らーめんです。
閉店間際ですが繁盛してました。

わんたんめん

スープと麺は
長町らーめんと一緒だと思います。
やや固めの茹で上がりはやっぱり好きですね。
"和だし"(魚系?)の風味が感じられます。
ワンタンはややツルツル感が物足りないです。。
具は美味しかったです。


ご馳走様でした。

blackhills at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台