2011年08月

2011年08月21日

くろく

DSCF1792

くろくで冷やし。

冷やしとりそば 

コキコキとした食感の麺が好きです。
あっさりしていますが、
鶏のおいしいスープでした。
白く見えるのは大根ピクルスです。
煮卵にさいころメンマ。
ねぎにチャーシューどれも美味しい。

ガラスの器がきれいです。
DSCF1791

これおつまみメンマ。
こちらも旨い!



ご馳走様でした。



blackhills at 21:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2011年08月19日

麺屋とがし

DSCF1789

おひさしぶり。

僕をラーメンに引っ張り込んだ店。
麺屋とがし。


味玉らーめん 黒 中盛

変わったな〜
麺は平打ちタイプの自家製麺になっていました。
固めの茹で上げだけど、
バイト君。麺がだまになってました・・・
スープは丼で合わせるWスープ。
濃すぎず、万人向けの濃さで、
飲みやすく美味しいです。
黒のかつお?煮干し?油も
いい風味でした。
メンマはコリコリ食感。
メンマについていた白ゴマもなくなってました。
丼も変わってた。。。

すべて変わったように思えるけど、
タレの味がとがしだった。

昔のように濃厚なスープではないけど、
スープをすすった時にしっかり感じる
とがしの味が残ってました。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

blackhills at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2011年08月16日

長町らーめん

長町らーめん煮卵入り。
KC3X01370001

長町らーめんです。
なんかだんだんはまってきたような。
今日のスープはいままでで一番美味しく感じました。

麺の茹で上げもしっかりしてるし。

一緒に食べた餃子もおいしい。

ご馳走様でした。

blackhills at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2011年08月14日

麺組

麺組さんにて
冷やしらーめん
めんまと煮卵トッピングです。
KC3X0132


今年の冷やしも美味しいです。
見た目もきれいです。
やや甘みの強い醤油スープに
しっかり冷やされた麺。
KC3X0133


スープ氷もあります。
ちなみに口に入れると、
シャーベットのように崩れて融けていきます。
KC3X0134


とりチャーシューも美味しかった。

ご馳走様でした。

blackhills at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 岩沼

2011年08月12日

上野 藪そば

KC3X0126

上野にパンダを見に行った帰りに
そばを食べてみました。

KC3X0127


う〜ん。
藪そば。
辛めのつゆにしっかりとした歯ごたえの麺。

おいしかったな〜

KC3X0129


blackhills at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)そば | 東京

2011年08月09日

栃木家

KC3X0121

宇都宮にやってきたので、
時間も遅いし栃木家に行きました。

ねぎらーめん

太麺、固め、味濃い目、脂多め
栃木家はこの組み合わせが自分では
一番いいかな。

しょっぱく感じるくらいの味ですが、
この味が麺に乗るとちょうどいいかな。

スープだけではそんなに飲めませんけどね・・・

ごま油の絡んだ葱も美味しいです。
ご馳走様でした。




blackhills at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月03日

麺匠 ぼんてん

今日はトマトの冷やしらーめん。
(正式名称わからず・・・)

DSCF1785

上にのるゴマのようなものは
白と黒の粒マスタード。

塩ベースだと思いますが、
スープは旨み十分で、
あっさりしてますがコクがあって美味しいです。

麺もモチモチの食感がいいです。

スライスされた「アイコ」の甘味・酸味も
いい味になっています。

チャーシューもきれいに盛られていて
よかったです。
途中で追加するガーリックオイルも
味・香りのアクセントになってよかったです。
美味しかった。

DSCF1784_1

明日から週末・・・
週末の始まりはビールですね。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)