2011年09月

2011年09月24日

くろく

KC3X0153


くろくで
くろくの辛味噌。

トッピングたくさん♪
最近ならノーマルより
こっちが好み。

普通の味噌のスパイシーな味に、
ラー油のほどよい辛味がいい感じです。

もやしも通常より多いですね。
チャーシュー、メンマ・・・


満足満足。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月16日

麺匠 ぼんてん

ぼんてんで冷やしらーめん 味噌

DSCF1803


暑い日に冷やしラーメン美味しいですね。
手もみの太麺と米酢でさっぱりしたスープ。
味噌の風味もよかったです。
旨いですね。


今日はメンマがいつものと違ったけど、
また元に戻るらしい。
なぜかわかりませんが、
一時生産中止になったらしいです。

今週末には、
元のコリコリメンマが戻ってくるみたいです。

ご馳走様でした。

blackhills at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2011年09月14日

長町らーめん

長町らーめんさんで
9月までの冷やし商品

冷やし南蛮めん

DSCF1801


麺は冷やし中華と同じ。らーめんとも共通かな。
やや細めの中華めん。
タレは冷やし中華と同じ
甘め酸味ありの美味しいタレ。
具はもやしの上に辛ねぎとチャーシューの和え物。
その上にたっぷりのゴマ。

甘めのタレに辛ねぎを和えながら食べ進めるのですが、
この相性が大好きです。

こちらの冷やし中華も非常に美味しいのですが、
そのタレと辛ねぎをあわせて食べても、美味しい。

DSCF1802

細めの麺ですが、
ねぎと一緒に食べやすくて
良いです。

とても美味しかったです。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月07日

くろく ぷらす

nicroの後に出来ました。
くろくの2号店。

くろく ぷらす

味玉つきらーめん 800円

濃厚魚介らーめんとのことで、
どんなものかと思いましたが、
丼を見るとキラキラしてる。。。

DSCF1794


横から
DSCF1795


プラにコーティングしてあるような気がします。

んじゃ麺
DSCF1798

やや細めの麺です。
とりそばの麺とも違う気がしたけど。。

メンマはくろくメンマをカット
DSCF1796


スープは玄米スープと魚介のWスープかな。
魚粉が結構入ってると思います。
基本は醤油ですが濃い味です。
塩分が強いわけではないのですが、濃厚な味。
スープ自体の濃度もあって
トロトロしてますが、こってりはしてなく、
個人的には大好きです。

DSCF1799

久しぶりにスープまで完食。

ご馳走様でした。

blackhills at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台