2012年03月

2012年03月31日

正月屋

郡山の正月屋さん。

KC3X0256
温玉柚香つけ麺

KC3X0254
ばら肉そば

つけ麺はあっさりしてますが、
旨いですね。
ダシがいい感じです。
スープ割のあとも
おいしくいただけました。


ばら肉そばは初めて食べましたが、
絶妙なやわらかさのばら肉チャーシューが
すばらしいです。
めんもスープも美味しく、
満足満足。

ご馳走様でした。


blackhills at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 福島

2012年03月12日

麺 藏藏

宇都宮、藏藏に行ってきました。

バジルdeグリーン味噌
KC3X0249

以前食べたときとはちょっと変わってました。

チーズがトッピングされて
その上に白髪ねぎと湯むきされた
ミニトマトが乗っています。

マイルドになって美味しくなったと思います。

チャーシューは一枚150円。
ちょっと高いかな〜と思ったけど、
厚みがあってやわらかい美味しいチャーシューでした。

KC3X0250

つけとろ
味噌

自分的には藏藏といえばつけとろのイメージ。

こちらも味が変わり、
よりクリーミーになりました。
ポタージュのようなクリーミーさですね。
それからニンニクが感じられるようになりました。

個人的には以前のほうが好みかも。。。

でも太麺とこのスープ。
割りスープで割った後の味の変化。

美味しいです。

ご馳走様でした。

blackhills at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

2012年03月09日

正月屋

お久しぶりです。

郡山の正月屋さん

KC3X02480002


コク辛そば

やはり辛いもの好きな今日この頃。

正月屋さんのコク辛そば。
辛かったね〜
おいしかったね〜

山椒の香りとコクのあるラー油。
ゴマの風味(芝麻醤?)がまた旨い。

太麺は縮れていてスープの絡みが良くて、
辛いスープと美味しくいただけます。

うまいね。


最近はあまり顔を見れなかった親方とも会えました。
色々話をしまして。。
渋谷東急に言った話とか。。。
毎日自分のラーメン食べてることに
デパートの店員が驚いたこととか。。。
「自分のラーメン食べなくなるときは閉めるとき」だって
かっこいい。。

面白かった。楽しかったな〜
おいしかったな〜
またゆっくり行きたいな〜

ご馳走様でした。

blackhills at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 福島

2012年03月03日

おうぎや

宇都宮市下栗のおうぎやです。

激辛みそらーめん。
gekikara


最近辛いものが食べたくてね。

確かに辛かったです。

でもスープに旨みが強いので、
そこまで辛さが全面には出てきません。

美味しく食べれる辛さだと思います。

チャーシューが無いのがちょっと残念でした。

麺は中太麺です。
ツルツルでスープと合っていると思います。

ご馳走様でした。

HP
http://www.oogiya.com/index.html



blackhills at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 宇都宮市

山形や

泉にある山形やさんへ。

鳥中華

YAMAGATAYA


結構甘めの和風スープ。
そばのダシなのかな。

麺がツルツルしていて、
美味しかったです。

ホントはもやしそばが食べたかったのですが、
もやしそばはそばとうどんだけになったかな。。。
品切れだったのですが。。





blackhills at 09:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)