2012年07月

2012年07月27日

くろく

くろくです。

KC3X0333

くろくにて「くろくの辛味噌」
食べ納めになるかと…
残念ですね。。

油の辛さと玄米スープの甘みとがいい具合でした。
太麺はたぶん前より加水があがったかな。
やはり、麺へのスープの絡みはいいですよね。
この濃度ですけど、動物系のこってりではなくて、
ここにしかない味噌だったと思います。

チャーシュー多め、
もやし多め。
卵つき。

おなか一杯でした。

ご馳走様でした。

blackhills at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2012年07月22日

くろく

くろくです。

なんか味噌が終わるらしいので、
食べれるときに食べておこうかと。。。

辛味噌ラーメン
KC3X0329


辛味の油がいい感じです。
しっかり食べ応えのある一杯でした。
こってりですが、脂っこくは感じません。
おいしいです。

連れは味玉味噌ラーメン
KC3X0330

辛味噌を食べた後だと
甘みを感じる一杯ですね。
味噌の素直な味を感じられました。
どちらも太麺で美味しかったです。

ご馳走様でした。

blackhills at 18:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2012年07月08日

麺屋 八

KC3X0318

麺屋八で
伽哩ラーメンです。

チーズ無料だったので、
チーズもお願いしました。

スープは確かにカレーなのですが、
しっかりラーメンをしてます。
麺は味噌と同じですね。
辛さもあるのですが、旨みもあり、香りもいいです。
スパイシーって感じですね。
ちょっととろみがあるようにも思えます。
麺の表面をカレースープがしっかり絡み、おいしいです。
KC3X0321

トッピングにはギザギザポテトもあります。
これ、スープを吸っておいしいんです。
山くらげももちろん乗ってます。
美味しいです。
ちなみに、カレーなのでやってみましたが、
ライスをちょっとつけて食べると塩分が強く感じました(笑

ご馳走様でした。

blackhills at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 名取

2012年07月07日

天下一品 中央通り店

KC3X0317

天下一品 中央通り店です。

飲んだ後に会社の人と一緒に。。
何気にお初です。

すごい濃度のスープですね。
ドロドロしてます。
これ、はまる人にはたまらないでしょうね。
麺に絡む絡む。
ポタージュ系スープくらいに濃度がありますね。
あまりくどく感じることはなかったような…
飲んだ後なので味覚に自信なし…m(_ _)m

ご馳走様でした。

blackhills at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2012年07月06日

長町らーめん

KC3X0315

長町らーめんにて
冷やし中華

やはりうまいです。
最初、半分くらいまではそのままで、
途中でオレンジを絞り頂きます。
うーん、程よい酸味と甘み。
旨いです!

そんで連れは
冷やし南蛮です。
KC3X0314

辛ねぎとスープの甘みがいい感じで混ざります。
ラー油の香りとスープが程よいバランスです。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2012年07月05日

仙台っ子らーめん 六丁目店

KC3X0313

仙台っ子らーめんです。

何時以来でしょうか。

仙台っ子らーめんをオーダー。

かなりこってりしてますね。
動物系!って感じのスープでした。
こんなにこってりだったかな。
正直、自分にはこってり過ぎました。



blackhills at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)らーめん   | 仙台

2012年07月01日

味の新宮 小鶴店

KC3X0310

らー友さんの紹介を見て
ぜひ行きたかったお店。

パーコー麺750円

麺が、麺が、手伸ばし麺なんです。
2,4,8,16,32,64,128!!
バン!バン!と麺を打つ音が響きます。

その麺は表面がツルツル
KC3X0311

思わず、麺上げ写真(笑
ツルツルシコシコ。

これかなり美味いです。
さくさくのパーコーも美味しく、
ぜひ冷やしを食べたくなりました。

いやー美味しかった。

住所:宮城県仙台市宮城野区小鶴2-2-8
電話:022-252-5515
営業:11:00〜20:00
定休:月曜日
駐車:あり(店前に3台分)

blackhills at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)らーめん   | 仙台