2012年12月

2012年12月25日

徳島らーめん人生 ベガロポリス店

お初です。
KC3X0428

卵食べ放題。
はちょっと驚き。

濃い目のスープに生卵の相性は良かったです。
黄身に絡めた麺は美味しいです。
卵を絡めてちょうど良い具合でした。
麺は固めでオーダーしましたが、
ちょうど良かったです。


ちょっと残念なのは丼が冷たいのか、
スープが早く冷めることです。

替え玉はオーダーしにくいですね。。。



blackhills at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月22日

一風堂 仙台駅東口

東口の一風堂へやってきました。
東口は初めてです。

KC3X0425

白丸元味。

バリカタオーダーです。
スープはあっさりしたとんこつで食べやすいです。
美味しいです。

でも麺はバリカタにしては柔らかく感じました。

今日はちょっと味濃い目だったかな。
ややしょっぱく感じました。

ご馳走様でした。

blackhills at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月02日

かいじ

KC3X0422

初かいじ。

とがしの2ndブランドといったところでしょうか。

かいじの鶏旨らーめん。

きれいな鶏スープにどんな味かと・・・
鶏油でしょうかね。金色に輝くスープです。
麺はしっかりした食感の麺。
チャーシューは食感のしっかりした、ロール肉でした。


正直、一度に大量のロットをこなしているのを見たときは
かなり不安だったのですが、
麺は伸びている感じは受けませんでした。


でも10を超える杯数を一気に作るのは感心しません。
手際もちょっと・・・

KC3X0423

連れはかいじのらーめん。

豚骨ベースのこってりスープ。
とがしにはこっちのほうが近い。
けどとがしとははっきり違うラーメンですね。


ご馳走様でした。

blackhills at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)