2013年02月

2013年02月23日

りゅうず

KC3X0460


りゅうずへ行ってきました。
初かな。。
かなり昔に行ったかも…
いつも行ってる美容室と同じビル。

もやしあんかけ麺。

麺は細縮れ麺でした。
しゃきしゃきもやしがいい感じです。
そんなにあんかけって感じではなく、
もやしに餡が絡んでいる程度。
スープにはあんまり濃度は出ないですね。
結構好きです。このあんかけ具合。
スープはあっさりしてますね。
もやしのボリュームが結構あったので、
満腹感得られました。

ご馳走様でした。


blackhills at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月20日

一風堂 仙台駅東口

一風堂です。
冬季限定の味噌を食べました。
KC3X0459


濃厚な味噌ですね。
こってりしてます。
濃度がある感じです。ちょっとトロトロしてるかな。
そぼろは固まってましたけど、
山椒が効いてて美味しいです。
辛味噌も乗ってていろんな味がしました。
麺は太麺でした。
食べ応えありますね。

このあとに替え玉で
バターと細麺を入れてまろやかなスープで
〆ました。

ご馳走様でした。

blackhills at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月17日

トナリ 丸の内店

またまた東京にやってきまして、
東京駅近くにある「トナリ」に行きました。

KC3X04530002


タンメン720円

一日分の野菜を使っているらしいです。
しょうが乗せますか?
と聞かれます。もちろん乗せます。

KC3X0455

麺は太麺。
平打ち麺ですね。歯ごたえばっちり。
食べ応えのある麺ですね。
スープはこってりしすぎずいいです。
とんこつ系ですかね。。濃厚タンメンです。
コクがあって美味しいです。
野菜もしゃきしゃきしてます。
これで720円なら場所を考えるとリーズナブルかな。

満足満足。

これプラスから揚げは僕にはちょっと多いかな。。。

blackhills at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月10日

斑鳩 東京駅

ちょっと用事があり東京へ。
KC3X0450

東京駅のラーメンストリートへ。
結構有名店がそろってるのですね。

14時まえに到着ですが、
どこも行列。六厘舎TOKYOは売り切れでした。

斑鳩って行ったことなかったので、お初です。

豚骨魚介煮玉子らーめん。850円。

とんこつの濃さと魚介の風味のバランスがいいですね。
魚粉もあまり感じず、程よいです。
麺はちょっと柔らかめなのは、仕方なしかな。
穂先メンマはいいですね。
美味しいです。
チャーシューはすごい柔らかかったです。
ちいさなおかきは珍しいですね。

ちょっと丼のサイズを考えるとお高いけど、
場所が場所なだけに仕方なし。
KC3X0452


blackhills at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月01日

優勝軒 仙台南店

KC3X0446

優勝軒で今度はつけ麺。

もりそば。
とは呼ばないのね。。

んでつけ麺。

麺は太麺でいい感じです。
モチモチしてる感じ。

ちょっと大勝軒に通じるところもあるかな。

スープは違うかな。
甘さもすっぱさも本家とは違う感じ。
魚粉も効いてるし。
これはこれでおいしいけどね。
つけ麺の名にまちがいなし。。
かな。
つけ麺としては美味しいです。

スープ割りがお湯なのは残念ですが。。。

ラーメン、つけ麺食べたけど、
夜遅くまでやってるので、重宝するかも。
です。

ご馳走様でした。

blackhills at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)