宇都宮市

2012年06月16日

喜多方らーめん 坂内 小法師 宇都宮店

KC3X0296


坂内のフランチャイズ店。
小法師です。

ねぎラーメン
太麺でオーダーです。

さてスープですが、
うーん。ちょっとダシも味も薄いかな…
はっきりしない感じでちょっと残念。
KC3X0297

麺は太縮れ麺です。
こちらはやややわらかいものの、美味しいです。
喜多方といえば肉ですが、
チャーシューはいい味とほどよいやわらかさでした。

次から次へとお客さんのくる、
大繁盛な店内でした。

ご馳走様でした。

blackhills at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月15日

ディーバーズ

KC3X0295

栃木に出張でお昼にいったタイ料理店。
ディーバーズ。

一応、某ラーメン本にものっているお店。

入ったら、ワインやらココナッツプリンやらドリアンやらそうめんやら。
いろんな食品売ってて、どーなんだろ?
とはおもったものの、
とりあえずらーめんを注文。

ひき肉をいためたものが上にトッピングされています。
ゆでたまごも。
スープはタイらしく、
甘み、酸味、塩気、辛味。
ぜーんぶ感じる不思議なスープ。
麺は一見冷麺のように見えますが、
フォーのような麺です。
シコシコした食感がいいです。

麺が多く見えますが、下にはもやしがありかさ上げしてあります。
それでも十分麺は多かったですが。

途中で辛味の酢をいれても美味しかったです。

ご馳走様でした。

blackhills at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月12日

麺 藏藏

宇都宮、藏藏に行ってきました。

バジルdeグリーン味噌
KC3X0249

以前食べたときとはちょっと変わってました。

チーズがトッピングされて
その上に白髪ねぎと湯むきされた
ミニトマトが乗っています。

マイルドになって美味しくなったと思います。

チャーシューは一枚150円。
ちょっと高いかな〜と思ったけど、
厚みがあってやわらかい美味しいチャーシューでした。

KC3X0250

つけとろ
味噌

自分的には藏藏といえばつけとろのイメージ。

こちらも味が変わり、
よりクリーミーになりました。
ポタージュのようなクリーミーさですね。
それからニンニクが感じられるようになりました。

個人的には以前のほうが好みかも。。。

でも太麺とこのスープ。
割りスープで割った後の味の変化。

美味しいです。

ご馳走様でした。

blackhills at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月03日

おうぎや

宇都宮市下栗のおうぎやです。

激辛みそらーめん。
gekikara


最近辛いものが食べたくてね。

確かに辛かったです。

でもスープに旨みが強いので、
そこまで辛さが全面には出てきません。

美味しく食べれる辛さだと思います。

チャーシューが無いのがちょっと残念でした。

麺は中太麺です。
ツルツルでスープと合っていると思います。

ご馳走様でした。

HP
http://www.oogiya.com/index.html



blackhills at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月07日

丸信らーめん

DSCF1776

宇都宮にやってきて
丸信らーめん。

つけ麺(こってり)です。

麺がキッチリ冷たくなっていなくて、
ややぬるい感じ。
これは狙いでしょうか。
おかげでつけスープはなかなか冷めませんでした。

モチモチしている太麺はとてもいいです。
スープは背脂がありますが、
程よくこってりです。
相性がいいと思います。
美味しかったです。

ご馳走様でした。

blackhills at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月30日

丸信らーめん 柳田店


DSCF1772

丸信らーめん 柳田店です。

丸特らーめん こってりです。

かなり色の濃いスープです。
醤油が強いですが、スープの旨みが
結構強いのか、脂のおかげもあってあまりしょっぱく感じません。
結構好きな味です。
チャーシューもしっかりしてます。
前に駅東で食べたときはスライサーの薄切りだった気が…

DSCF1774

このぼこぼこ麺がいいですね〜
旨いです。

結構好きな味でした。

ご馳走様でした。

blackhills at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月23日

栃木家

KC3X0099

久しぶりに宇都宮に来ました。

よく通っていた栃木家。

住んでいた家から近かったので。。

チャーシュー麺

ちょっと写り込んでるのは
揚げ餃子と生ビール。

麺が短くて、平打ち麺です。
これが家系の特徴でしょうか。
濃厚まではいかないけど、
動物系がはっきりわかるスープです。
ほどよい濃さって感じですかね。

チャーシュー麺は初めて食べたけど、
ちょっとチャーシューが
ボリューム物足りないかも。。

仙台に家系ってあるのかな?

店員さんのTシャツに
「鶏がら 豚がら 人柄」
って書いてありました^^

ご馳走様でした。

blackhills at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月30日

最後の宇都宮

DSCF1638










最後の宇都宮らーめんは
やはり栃木はこのらーめん店抜きには語れない。

「花の季」

メンマらーめんに極上味玉

麺が以前より個人的には好きです。
ちょっとコシが強くなったかな。
スープは相変わらずの香りと味。
美味しいです。

店は相変わらず大繁盛。

これからもがんばってください。

さようなら栃木県!!

blackhills at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月06日

九一麺3

b1c4ac2e.jpg九一麺で皿うどん。

皿うどん自体好きなんですよね。
ボリュームたっぷり880円
具沢山のあんに細麺2玉!
あんを麺が吸ってふやけて行くのを食べて、
さくさくの麺も食べて。
いいですよね。
いか、きくらげ、はくさい、うずらなど
種類も豊富でいいと思います。
ちくわにもしっかり炒めたあとがありました。

なかなか満足感のある一品でした。

個人的にはこのお店のらーめんより皿うどんが好きです。

blackhills at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月03日

龍ノ髭3

944a590d.jpg一周年。
龍ノ髭に来ました。

博多行ったばかりなのに、
また博多ラーメン。。。


白+九条ねぎトッピング。

見た目。
九条ねぎ追加でこの量?
残念。

さて、
スープは丸鶏と豚骨主体のスープ。
豚骨臭さは無いけど、物足りないかな。
鶏も入っているからかな、ちょっととろみがあるけど、
濃厚さは無いかな。
食べやすい味だと思います。
麺は博多細麺と九州中細麺から選べるらしい。
細麺をバリカタでオーダー。
が…柔らかいじゃん。
シコシコ感はなし。。
やや固まりあり。
コレはイマイチですな~
たまたまかな。

チャーシューは柔らかめの薄めバラ肉チャーシュー。
まぁ普通かな。
味は強くなくていいと思います。

とりあえず、
麺の固さだけは何とかして欲しいかな。

blackhills at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)