矢板市

2009年11月13日

まるめしあん Re33

7d053535.jpgまるめしあんにて。
シーフードチャンポンメン
850円也。


たっぷり具材に麺は平打太麺
具材にはイカやタコ、
多くの野菜にちくわ。
様々な食材が入ってます。
シャキシャキの食感は
なかなか良いと思います。
スープはチャンポンらしい味付け。
塩ベースの白湯スープです。
麺はモチモチとしていて、
食べ応え十分です。

でもこれで850円はちょっと高いかな。。

平日はちょっとメニューが少ないのかな。
実はお目当てのメニューがありませんでした。
今度は休日に行こうと思います。

まるめしあん
住所:栃木県矢板市下伊佐野1026
営業時間:11:00〜15:00
定休日 水曜日 木曜日


blackhills at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月23日

まるめしあん Re25

a82d9def.jpgまるめしあんでもトリパイタン。。
いや、『鶏白淡』とかいてた。

白濁ラーメン 700円



なんとビックリ。
鶏白湯にマー油がかかっているじゃないですか!!
この取り合わせは初めてです!!
豚骨にマー油は良くありますが…
さてさて、味はといいますと。
合いますね〜いいですね〜
濃厚な鶏白湯はマー油に負けてません。
結構マー油の量が多いのですが、
それでもスープが負けないというのは、
かなりの鶏を使ってスープを作ってるのでしょう。
丸鶏がベースだと思いますが、
脂分は少なめで濃厚な鶏白湯。
なかなかのいい出来です。
白濁麺手打ち麺は中太タイプ。
手打ちならではの
コシがあります。
スープの濃厚さに
消して負けない
強い麺です。


マー油と鶏白湯の新しい組み合わせを
体験することが出来ました。
美味しい一品でした。

栃木県矢板市下伊佐野1026
営業時間  11:00〜15:00
定休日 水曜日 木曜日

blackhills at 19:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月25日

まるめしあん4

199885f2.JPG矢板のまるめしあん

イタ飯屋のラーメンポロネーゼ豪華バージョン 980円

ここはとにかくメニューが多い。。
ラーメンだけで19種類もありました。
これは驚き。

きれいに盛り付けられた野菜たちは蒸し野菜かな。
鶏白湯とトマトのスープは確かにらーめん。
旨味と酸味が良いバランスを保っています。
シコシコした麺とトマトスープはなかなかの相性。
中太麺の手打ち麺は縮れており、スープの絡みはいいです。
具にはかぼちゃや紅芋、ジャガイモ、こごみなど
非常に多彩な野菜にチーズも載っていました。
山菜の載ったラーメンは初めてかな。
トマトとこごみの相性は良かったです。
蒸された野菜はスープの味が入りやすく、
食べてもおいしいです。

値段は高いのですが、満足な一品でした。

まるめしあん看板看板もユニーク。
街中から結構離れてますが、
お客さんは多かったです。




栃木県矢板市下伊佐野1026
営業時間  11:00〜15:00
定休日 水曜日 木曜日

blackhills at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)